ここから本文です

合宿免許についての質問です。

nat********さん

2010/3/109:36:17

合宿免許についての質問です。

今の時期学生さん達で混んでいると思いますが学校が始まる4月中旬頃でしたら空いているのでしょうか?
同時期の入校者は何人くらいになるのでしょうか?
また4月中旬だと年齢層は何歳くらいの方が来るのでしょうか?
女性でMTをとる人はいるのでしょうか?

学校によって異なると思いますが、免許合宿に参加された方からのご意見などお待ちしております。

閲覧数:
711
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyk********さん

2010/3/110:38:04

4月に入れば空いてきますよ
出社まで、学校行きはじめるまでにとる人が大半ですから

入校者は何とも言えませんが
一度の入所に制限を設けているところが多いでしょうから
ビックリするほど入校することは無いと思います

おそらく5~20人かと

4月だと合宿に行けるほど時間のある人が限られますので
年齢層は20代前後でしょうね

女性でもMTを取得する人はたくさんいますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iku********さん

2010/3/311:38:16

私は合宿教習所のスタッフです。
確かに今の時期のお客様は高校生・大学生が中心です。
4月中旬でしたら比較的空いています。
同時期にご入校している方は30人ぐらいだと思います。
また年齢層は平均25歳前後と思われますが、
女性でMTを取得する方も多いですからご心配しなくても大丈夫です!

また4月は免許取得に一番いい時期だと思います。
お得なキャンペーンを実施しているところが多いですし、
特典も盛りだくさんだったりしますので
ついでに旅行気分で行った先で満喫することもいいかもしれません。
そのあたりも要チェックポイントです。
教習保証年齢条件も25歳~無制限までありますからそこも重要です。

いずれにしろ免許取得をしようと思ったら、まずは勇気をだして一歩踏み出してみてください。
あとは合宿教習所には、合宿生のための専属スタッフがいますので教習のことから生活面まで滞在中のお客様の
ケアーとサポートをしっかりといたしますのでお任せしていただければ、きっとステキな思い出と一緒に免許取得ができると思います。
私の教習所の提携ポータルサイトです。
ご参考までに要チェックしてみてください。
合宿免許エキスパート(全て優良な公認自動車教習所です)
http://www.menkyo-expert.com/