野良ねこがうるさい ねこが発情期らしく、昨日の夜から今までずっとにゃーにゃーしてるのですが、同じねこちゃんみたいなのです。

野良ねこがうるさい ねこが発情期らしく、昨日の夜から今までずっとにゃーにゃーしてるのですが、同じねこちゃんみたいなのです。 そこで質問なのですが、ねこの発情期というのはどれくらいの期間で、またどういった感じなのですか? 私の家が集会場になっているらしく、ねこは好きなのですがうるさいです(-_-#) ねこ達に集会場を変えていただきたいのですが、その方法もあれば教えて下さいm(_ _)m

ネコ1,522閲覧

ベストアンサー

0

☆こんばんは☆ 猫の発情期間や、発情の回数などは諸説ありますが、色々な情報を参考にすると、おおむね以下のようになるようです。 メス猫の発情期間 3~21日・回数 年2~4回 また、オス猫には定期的な発情期はなく、メスの発情に誘発されて発情するそうです。 そういった事についての記述が、下記のアドレスにありますので、よかったら参考にされてみてくださいね。(パソコンの方が見やすいかもしれません) http://sijimi.fc2web.com/funin/funin02.htm 発情期の間だけガマンをする事ができればOKだと思いますが、どうしてもイライラしてしまうようでしたら、水鉄砲やホースなどで水をかけ、追い払ってみてはいかがでしょうか。 石などを投げつける事は虐待行為になりますので、それをご近所さんなどに知られると、通報されたり、白い目で見られてしまう事もありますので、ご注意くださいね。 それから、下記のアドレスに、色々な猫よけのグッズや方法などの紹介がありますので、もし必要でしたら、参考にされてみてください。(こちらはパソコンでないと見れないかもしれません) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1437061789 最後に、これは必ずそうして下さいという訳ではなく、私自身が実践している対処法のご紹介なのですが、「猫の声やご近所の音がうるさいな」と感じた時に、下記アドレスにある、耳栓をしたり、イヤーマフを着けてストレスを軽減しています。 下記にある耳栓は、私が実際に使用しているものですが、耳栓だけでもかなりの防音性がありますので、こちらも、もし必要になる事がありましたら、ご覧になってみてくださいね。(私の住んでいる地域は、朝の5時頃から雨戸を開けるお宅がたくさんあり、その音で起こされてしまう事がよくありますので、就寝時にも耳栓をして寝ています) 【耳栓】 http://kakaku.com/search_results/%8E%A8%90%F0MAX/?category=&c=&act=Sort&sort=priceb 【イヤーマフ】 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%83C%83%84%81%5B%83%7D%83t&x=14&y=24 http://www.anzen.ne.jp/soundproof/h500.html (私が使用しているものです) それでは以上です(^^)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わああそうなんですか!!勉強になりました(^O^)★ お二人共ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2010/3/5 21:51

その他の回答(1件)

0

集会はじめたら100ショで酢でも買ってきて集会場所に酢を撒いてやれw 直撃くらえばトラウマになるし、直撃くらわなくても酢が匂ってるうちは近づかなくなるww ちなみに食用酢だから猫に害はないww ( ´,_ゝ`) プッ