ここから本文です

お礼コイン500枚。至急教えて下さい。 誰にも相談できず・・・私1人では解決で...

che********さん

2010/3/122:59:31

お礼コイン500枚。至急教えて下さい。

誰にも相談できず・・・私1人では解決できそうにありません。

文字数の関係で何回かに分けて相談をする形となり長文となりますが皆さんお知恵を貸してください<m(__)m>

現在長女の私(20代会社勤め)は父(50代・会社勤め)・母(40代専業主婦)・叔母(母にとっては義理の姉)・弟3人(20代2人と中学生)と私は実家(一戸建て・名義は父)にて暮らしています。

昨年10月頃今まで色々とやってきた(お恥ずかしながら私はどの様な事をやってきたのか詳しくは知りません)次男20代の弟が友達と2人で万引をしその品を転売するとゆう事件がありました。
中学校を不登校→卒業後バイト→転職し正社員としてたまにバカな事(仕事に行かなかったり)をやりますが職場で弟の心配をしてくれる面倒見のいい先輩がいてその方が家まで迎えにきてくれて説得をしてくれたりとその方の力を借りつつ真面目に働いていました。
しかし結局その会社を弟はやめてしまい今回の様な事件をおこした様です。
万引した品は3万円相当の家電でホームベーカリーか何かだったかと思います。
その品の代金は両親が支払い済です。
一緒に万引した友達の両親とは連絡がとれず、両親の出席が必要な日などにも顔を出す事がなかった為その友達がどうなったかは不明です。
保護観察中だった事もあり刑務所に入る事が決まり、現在服役中です。

その事があったせいかはわかりませんが・・・

次男の事や母の両親の介護の事もありすぐに連絡できる状態が必要な為、
10月頃母に携帯を持たせた所着信Sとゆうサイトから遅れてくるメールの中の出会い系サイト(ポイントを買って利用するタイプ)を利用している事が分かりました。
何度か母がいない間に母の携帯を盗み浮気している様な感じのメールだった為その事を母に伝えやめる様に説得しましたが、「お父さんも知っている事」と母に言われてしまい、私自身母が使用しているのがスタービーチ!?などの無料の出会い系サイトだと思っていた事もあり父が知っている事であれば私が口を出すのも・・・と思い心配しつつも放置している状態になりました。

夜中も寝ず一日中メールをしたり、夜中に会おうとなって会いに行ったものの相手は来ずの様な事を何回も繰り返していました。
中国に行きたいだの言い出しガイドブックや中国語口座の本を図書館から大量にかりてきたり、
パスポートの取り方をきいてきたり、
私の趣味が海外旅行で以前中国にも旅行をした事がある為中国はどうだったかなどと聞いてくる為、
(私はこの時点で父と離婚→出会い系メールの人と再婚→中国で暮らしたいのかなと思い)

閲覧数:
567
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

job********さん

2010/3/123:05:39

収拾付かないようですね、あなたがするべき事、しなかったこと、どーにもならない事。
人生色々、悔やむより今後すべき事を見極めて、あなた自身の考えを話してください・・・・・決着を付けてください。
今後のあなたの生活を最優先に考え行動してください。

質問した人からのコメント

2010/3/8 23:45:17

皆様色々ありがとうございました<m(__)m> 皆様からおしえていただいた事など参考にさせていただきます。 とりあえず今後しばらくは私がお金の管理をし頑張って行こうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kei********さん

2010/3/123:04:17

大変ですね。
同情します。