ここから本文です

北海道のオススメ温泉を教えて下さい!

tnc********さん

2010/3/123:50:03

北海道のオススメ温泉を教えて下さい!

冬の北海道でオススメの温泉を教えてください!

3月25日から4泊5日で北海道に行きます。
25~26日は友人宅に滞在予定で、27~28日で1泊2日で札幌近郊の
温泉にいけたらと考えています。


①札幌からそう遠くない所(交通費往復4000円以内)
②雪景色の中で露天風呂に入れる
③ペット可
④適度な観光ができる

以上の条件がそろった温泉を探しています。
北海道に詳しい方、ぜひ教えてください。

近場では定山渓・登別とのことですが、その他でも、条件にあう
オススメ温泉があれば教えて下さい。

閲覧数:
717
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hok********さん

2010/3/200:06:03

定山渓が一番ぴったりだと思いますよ。
どうしても安く、温泉というなら札幌の中島公園近くのホテル、アートホテルズ札幌は天然温泉です。
②と③はわかりませんが、ススキノの近くです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

raz********さん

2010/3/617:32:42

札幌で近い温泉といえば定山渓温泉です、自分も割りと近場に住んでます。移動は、車でしょうか?札幌駅から定山渓行きのバスもでてます。札幌中心から40~50分くらいです。後は洞爺湖温泉もいいとおもいます。

kas********さん

2010/3/212:02:36

3月末だと札幌近郊はかなり雪が解けてるので
あまり期待はしないで来ることをおすすめします。

札幌近郊だと、私は支笏湖の「丸駒温泉」をお勧めします。
自慢は湖水を眺めながらの露天風呂+
湖水とくっついている野天風呂!!湖水の満ち引き?で
風呂湯の量が変わるんです。
この辺では見ない日帰り1000円もするんですけど、
価値があると思います。

ただ、、、冬は野天風呂の湯が少ないと聞いたことがあります。

それだと無難に定山渓とかの方がいいかも知れません。
定山渓だと風呂の種類だと「グランドホテル」。
居心地の良さだと「ふる川」(昔、ちょっと事件がありましたが・・・)
「ゆらら」「ミリオーネ」
高級志向なら「第一ホテル(漢字わかりません)翠仙亭」
ではないでしょうか。