ここから本文です

比較的、眼が小さいキャラクターデザインのアニメ、探しています。 眼が大きいキャラ...

sak********さん

2010/3/208:45:23

比較的、眼が小さいキャラクターデザインのアニメ、探しています。
眼が大きいキャラデザ作品も好きなのですが、今ちょうどそうゆう気分なので…(;^_^A。

理想的なのは、
・プラネテス
・カウボーイビバップ
・エウレカセブン
・亡念のザムド
・幕末機関説 いろはにほへと

これくらい眼が小さくて、体の骨格がはっきりしていて、表情豊かな感じでしょうか…。

また、
・紅
・ガンダムF91(ちょっと古いですが。因みにガンダムシリーズはほぼ見ています)

くらいの多少眼が大きくてもリアルっぽい(?)作品を求めています。

古い作品や、OVA、劇場作品でもいいです。
ワガママな質問ですが、宜しくお願いします。

補足せっかく紹介していただいたんですが、全て視聴済でした…。
すいません。質問を書いた時、思いついた作品だけあげてしまったので…他にWitch Hunter Robin、人狼、巌窟王、今敏作品は見ました。やはりもうないですかね…?

閲覧数:
825
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bai********さん

編集あり2010/3/404:52:01

蟲師サムライチャンプルーDARKER THAN BLACK -黒の契約者機動戦士ガンダムUCですね
トライガン
ストレンヂア 無皇刃譚
のだめカンタービレ
あとは 思い出したら追加します

蟲師サムライチャンプルーDARKER THAN BLACK -黒の契約者機動戦士ガンダムUCですね
トライガン...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nig********さん

2010/3/816:27:52

THEビッグオーはどうですか?

まあ主人公はそんなに目が大きくないですし、必要ない人は目が書いてなく陰になったりしているのでいいのではないかと?

最初の作品は一話完結型ので進み、second seasonでは普通のアニメみたいに前の話を追うみたいな構成でできています。

大人の雰囲気をかもちだすBGMと歯切れのよい戦闘、そして見れば見るほど謎が深まるところがこの作品の持ち味だと私は思います!

THEビッグオーはどうですか?...

iro********さん

2010/3/213:31:03

最新では機動戦士ガンダムUCを手掛けた【高橋久美子さん】がキャラクターデザインを担当した作品は、人間的で美しいキャラクターデザインですね。
私はこの方のキャラクターデザインが大好きです。
特にKURAU Phantom Memoryは素晴らしいですね。
あとは攻殻機動隊の劇場版でお馴染みの【沖浦啓之さん】もリアル志向の素晴らしいキャラクターデザインを手掛けます。
また、ガンダムの原作者で有名な【富野由悠季監督】は、ブレンパワードというアニメに起用したキャラクターデザイナーのいのまたむつみさんの目の前で「好きじゃない」発言をして、アニメーションデザインの重田敦司さんに「目を小さく描け」と指示を出すほど人間的にありえない目が大きなキャラクターデザインが大嫌いな方ですので、結構人間味のあるキャラクターデザイナーを使います。


↓高橋久美子さんがキャラデザを担当した【KURAU Phantom Memory】

最新では機動戦士ガンダムUCを手掛けた【高橋久美子さん】がキャラクターデザインを担当した作品は、人間的で美しいキャ...