ここから本文です

イスラム教のコーランについて

unf********さん

2010/3/210:44:19

イスラム教のコーランについて

アラビア語で書かれたものだけがコーランとして認められるとのことですが、もし、日本育ちの日本語しか話せない人がイスラム教を信仰したくなった場合、アラビア語をマスターしなければやっぱりムリなのでしょうか?
それとも、内容の理解は日本語訳で、コーランはお祈りの部分だけ丸暗記、みたいなイスラム教徒もいるのですか?
(知識が浅いのでとんちんかんなことを言ってたらすみません)

イスラム教徒は全世界では人口の相当な割合を占めているのに、身近にイスラム教の人や施設が無いので、ふと疑問に思いました。

閲覧数:
673
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2010/3/221:15:05

>アラビア語で書かれたものだけがコーランとして認められるとのことですが、もし、日本育ちの日本語しか話せない人がイスラム教を信仰したくなった場合、アラビア語をマスターしなければやっぱりムリなのでしょうか?

私も同じような疑問を抱いておりました。
ガチガチのイスラム教徒の人に言わせれば、
「本当に理解しようと思ったら、アラビア語」
になります。また、日本語訳は、あくまでも「訳」であって、
「本当の意味を伝えてはいない」
と、言うことを言われます。

日本語でも、十分です。まず、日本語のクルアーンを理解することは出来ます。

外国語が苦手な人は、可哀想ではありませんか?
それでは、不平等だと思いませんか?

「丸暗記」
これは、かなりあたっていると思います。アラビア語を話すイスラム教徒もアラビア語のクルアーンを理解できていませんから。

「日本語のクルアーン」
安心して読んでください!

質問した人からのコメント

2010/3/4 11:16:36

クルアーンって言うんですね。それすら知りませんでした。

ほんのちょっとイスラム教について調べてみただけですが、ニュースで聞く「過激なイスラム教」と真逆のイメージを受けたものですから、詳しく知りたくなりました。
文学としても最高峰、と言われているそうですね。
ぜひチャレンジしてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2010/3/218:00:33

日本語のクルアーンがあるので大丈夫です。

イスラム教国には、クルアーンに書かれていることさえ知らない聖職者もいるくらいです。