自分で髪を切って失敗して初めて美容院にいこうと思うのですが

ヘアケア614閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(1件)

0

初めての美容室って緊張しますよね。特に男性はそうみたいで・・・。私は美容師ではないですが美容関係の仕事をしていたものです。 「揃えてください」でも問題はないと思いますが、短くされる心配はあるのでそれが嫌であればその旨を伝えましょう。「揃えてほしいのですが、できるだけ長さは変えないで揃えてもらう事は可能ですか?」などと。素敵なヘアスタイルにしたいのであれば、月並みですが、雑誌の切り抜きなどを持っていったりがお勧めです。また服装も普段の格好で行くとそれに合ったヘアを提案してくれますよ。 せっかくお金を払っていく美容院。緊張だけでなく楽しまないと勿体無いです。ご存知かもですが、今は色々な美容院サイトがあります。男性でも行きやすい店を探せたり、相談しやすそうなスタッフさんを探してから行くと安心ですよ。以下ご参考までに・・・ ・ホットペッパービューティー http://beauty.hotpepper.jp/ ・ヘアマグ http://www.hairmag.jp/ ・ビューティーナビ http://beautynavi.woman.excite.co.jp/ ヘアスタイルでカッコ良さをアップさせて大学デビューできるといいですね♪応援しています。