ここから本文です

呪怨のとしお君役の 役をしていた男の子が 撮影のちに亡くなった という噂を...

maa********さん

2010/3/217:51:38

呪怨のとしお君役の
役をしていた男の子が
撮影のちに亡くなった
という噂を聞いたの
ですが本当なのでしょうか?

閲覧数:
257,975
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2010/3/218:52:58

それでは、もっと恐ろしい話をしましょう。
「アバター」を見た人が少なからずお亡くなりになっているそうです。

何しろ、国内でも結構なヒットを記録した映画ですから、観にいった人が
その後、亡くなっていてもおかしくありませんよね。いやー、怖い怖い。



・・・という、冗談はさておき、何が言いたいかというと人間は誰でも
死ぬので、映画に出演した後に出演者がお亡くなりになっていても
おかしくない、ということを言いたいのですよ。

そこで気にして欲しいのは「呪怨」に出たから死んだのか、単なる
訃報なのか、誰にも判断なんかできないということ。
判断できないのなら、それは「呪怨」に出たから死んだのではなく
「呪怨」に出た後に、それとは関係なく死んだと考えるのが普通です。

「呪怨」という呪いをテーマにした映画の出演者が死んだ=呪われて
死んだ、じゃないんです。

「アバター」を観た人が、「アバター」を見た後で死んだからといって
あなたはそれを「アバター」と結び付けないでしょう?
結びつけちゃうのは、噂の元の映画が「呪怨」だから、というだけですよね。

人間というのは関連性を求める生き物なので、何かと因果関係を
結び付けたがるのですが、実際にはそこに因果関係は発生していないのです。
なので、そのことは頭の片隅に置いておいて欲しいです。

ちなみに、としお君役の子が亡くなったという噂は、全ての作品で
彼だけ配役が変わっているところからきているのだと思います
(実際に配役された子役の方が亡くなっているかどうかは知りません)。

ですが、それについて、監督の清水崇さんは、単純にあの年頃の
子供は直ぐに成長してしまって次の映画に使えないと、DVDの
コメンタリーで発言してます。実際、最初の映画の時、ビデオで
出演したとしお君役の子に声をかけたら、体格とか別人になってた
そうですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる