ここから本文です

英検3級の二次試験落ちました。。。

アバター

ID非公開さん

2010/3/218:32:24

英検3級の二次試験落ちました。。。

英検3級の一次試験は無事合格できたんですが、
二次試験があと一点及ばず不合格となってしまいました。。。

私は小6ですが
小さいころから英語をやっており
5級、4級・・・と順調に合格していきました。
3級もギリギリで合格できたのですが、
残念ながら後一点及ばず不合格。となってしまいました。。。


それで皆さんにお願いがあるのですが
私を励まして(?)くれませんか?
心に傷が出来てしまったので
皆さんの温かいコトバが欲しいです。。。

あともうひとつ質問です。
一次試験が合格して二次試験が不合格だった場合
また一次試験を受けることになるんですか?


知恵コインは250枚と少ないですがよろしくおねがいします。

尚、BAは投票で決めさせていただくと思います。

たくさんの方の温かいコトバ待っています!

閲覧数:
17,201
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Leonardoさん

2010/3/219:11:15

ドンマイですが頑張ってください(`∀´)
僕なんかは、英検の一次や面接、漢検を合わせると、(今英検漢検ともに2級ですが)「あと1点」で落ちたのが3~4回くらい(?)あったから(´Д`)

一次に受かって二次に落ちた場合、
それから一年間は「一次免除」ができます。
なんか申請とかすればいいはずです(僕は塾の先生に任せていたので分かりませんが;)
ただ確か受験料金は一次から受ける場合と同じやったと思います

諦めずチャレンジする精神が大切ですよ(`∀´)
おれもそうしました( ̄∇+ ̄)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「英検 二次試験 落ちたら」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ミサイルさん

2010/3/712:27:10

単純明快に・・・
これからもがんばって!!

kir********さん

2010/3/711:58:09

一次試験を合格しているのであれば今後一年間一次試験を免除できます。受験票?にも載っていますよ。あなたなら今度は3級合格できますよ。あきらめないでがんばってください。

John Smithさん

2010/3/219:16:06

ぜひ私の文章も読んでください!
私も同感です。あなたのお仲間です。
今は高校一年生ですが、私が中学1年生の頃、児童英検の「Bronze」級に合格し、5級、4級・・・と順調に合格していきました。
3級も一次試験まで合格し、ちょろいもんだと思ってたら、面接で後一点及ばず不合格となってしまいました。
そのときの悔しさといったらもう自分の部屋に閉じこもり自分の不甲斐なさにショックを受けました。
けどshiramegu727さん 、ころんでもあきらめないでください!人間は失敗するから前に前進できるのです。小学6年で3級はすごいですよ!
気障だなと思うかもしれませんが、おかげで私は英検2級を今は持っています。
絶対にあきらめないでください!

なお一次試験が落ちても、1年以内なら一次試験を免除できます。要するにいきなり面接からチャレンジできます。
詳しくは英検のサイトを見てください。