ここから本文です

オリンピックでフィギュアの小塚崇彦選手の ファンになりました。 今度ダイアモ...

yon********さん

2010/3/220:29:17

オリンピックでフィギュアの小塚崇彦選手の
ファンになりました。
今度ダイアモンドアイスに行こうかと思っています。
去年のスケートショーを見ていると
誰も最後に花束を投げたり
プレゼントを渡したりしていません。

ダイアモンドアイスでもそれは禁止ですか?
間違った行動に出て小塚選手に迷惑を
かけたくないので
出番の最後に花やプレゼントを渡していいのか
どうか知っている方がいましたら
教えて下さい。

閲覧数:
593
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poo********さん

2010/3/222:22:07

私の行ったアイスショーでもプレゼントは受け取られてませんでした。
プレゼントを持ったファンがリンクサイドに立って渡そうとしてましたが、スルーしてましたので、受け取らない決まりだったんだと思います。
ショーによっても違うかもしれませんので、確認していただいたほうが良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

red********さん

2010/3/222:25:02

アイスショーでは通常、花束等の投げ入れを禁じています。
流れを重んじるアイスショーにおいて、進行を妨げることになってしまうからでしょう。

でも、日本のアイスショーでは必ず、観客が入場してすぐのところに「プレゼント受付所」を設けています。
そこに、小塚選手宛であることを明言して(プレゼントの表にカード等を貼って、わかるように小塚選手の名前を記しておけばベター)渡せば、スタッフの方で責任を持って選手に届けてくれるそうです。

でもダイアモンドアイスって、まだ出場選手が発表になってなかったのではないですか?
私も行くんですけど・・・私が知らないだけかしら?(^_^;)
小塚くんが出てくれるといいですね♪