ここから本文です

大阪府出身なのに関西弁を使わない芸能人って誰ですか?

han********さん

2010/3/221:56:41

大阪府出身なのに関西弁を使わない芸能人って誰ですか?

閲覧数:
2,264
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nvx********さん

2010/3/223:56:23

俳優さんなどは標準語の演技が求められるからか基本標準語の人が多いですね。

・大沢あかね(たまに関西弁)
・谷村美月
・水川あさみ
・岡田准一

他にも沢山いると思いますが思いつかない。

関西全体に広げると、

<兵庫>
・上野樹里(たまに関西弁)
・戸田絵梨香(たまに関西弁)
・北川景子(たまに関西弁)
・相武紗季

<京都>
・田村正和
・浜田翔子

こちらもまだ沢山いるでしょう。

質問した人からのコメント

2010/3/7 21:29:26

感謝
そんなにいるんですね!

たくさんの回答ありがとうございました^ω^/

.

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2010/3/511:37:15

林家ぺー

あと八千草薫とかかな

kaw********さん

2010/3/321:12:58

歌手で大阪芸大講師の、森川美穂さん。

biw********さん

2010/3/222:16:22

大阪ではないですが、ダチョウ倶楽部の上島竜平さんは
兵庫県出身ですが、標準語ですね。

2010/3/222:10:21

オリラジのあっちゃんって大阪出身デスヨネ??

あまり関西弁聞かないような。。。(川;*^▽^)ア、ア~ハハハ・・・


(*^▽^)ノゆり♪