ここから本文です

CB750は乗りやすい?

nis********さん

2010/3/223:39:58

CB750は乗りやすい?

このバイクは乗りやすくて教習車としても
とても人気がある、と聞きますが
自分としては乗りやすいなどとあまり思わないのですが・・・。

今、大型教習に行ってるのですが
このバイクはタンク幅が大きいからか
ニーグリップがしにくくて仕方がありません。
車重もそこそこあり、取り回しも大変です。

自分はマルチの400ccネイキッドに1年以上
ほぼ毎日乗っているのでこっちに慣れてしまいすぎたのでしょうか。

結局、質問としてはCB750は大型バイクの中でも乗りやすい方ですか?
リッターオーバーともなると、このバイクよりも扱いは難しくなるのでしょうか?

閲覧数:
1,307
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maz********さん

2010/3/321:50:41

乗りやすいです。
古いバイクなので重いのは事実ですが、これを乗りこなせなければリッターオーバーは難しいと思います。
これより軽いバイクはありますが倍以上パワーがあったりしますので。

質問した人からのコメント

2010/3/7 00:13:49

ありがとうございました。
最近ようやく慣れてきたとこです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2010/3/300:45:23

CB750は乗りやすいでしょう。

タンク幅が大きいと言いますが。
CB1300やVTR1000Fなんてもっと大きいです。 X11に至ってはタンクの上でA4の本を広げてお弁当とペットボトルが置けます。 ビックスクーターなんてCB750(教習車)のパイプガードよりも大柄な車体ですし、やはりCB750は乗りやすいバイクだと思いますし、重さはありますが車体はコンパクトで手に余ることの無い大きさだと思います。