ここから本文です

最近、花粉症がヤバいです(*_*) 皆さんはどのような改善策をとってますか?

m0rim0uriさん

2010/3/314:36:45

最近、花粉症がヤバいです(*_*)
皆さんはどのような改善策をとってますか?

閲覧数:
166
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/3/319:27:23

以前は医者にかかって薬をもらっていましたが、今年は何とか自然療法?でと思い、2月半ばから甜茶を飲みました。
いよいよシーズンに突入してからは「べにふうき」の粉末茶を飲んでいます。薬局で売ってます。
外出時は必ずマスクをしています。今のところ大丈夫です。
でも喘息ももっているので油断禁物、対処できなくなってきたら早めに医者に行きます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

supekaeruさん

編集あり2010/3/401:03:06

私は10年以上前からトリクロール酢酸による治療をしています。
両親が重度の花粉症で、2~3年毎に、私は5~6年毎。効果は絶大!強風でなければ、重度でも点鼻薬と目薬のみ。マスクなし。
レーザーは高額なんで経験ありません。
酢酸は麻酔付きコットンを鼻腔に5~10分詰める。→外して、酢酸が付いている長い綿棒を粘膜検査の感覚でコチョコチョ。→おわり費用は保険適用外で7~8000円程度。
年一回の注射…危険です。ステロイド注射ですね。知らずに一回やりましたが、副作用が危険らしいのでやめました。

2010/3/322:17:00

私の母は病院で注射を毎年うっています。
一年に一回打つと凄く楽になる様で薬も余り必要ないくらいですが…
今年は一回で済まないかもしれないくらい花粉が異常の様です。
後は病院や接骨院で電気をかけると血流が良くなり楽だそうです。

lovecat_qqさん

2010/3/322:09:45

アレルギー薬を飲んでいます。あと洗眼も欠かしません。

体質改善もいいようですが、素直に病院に行くのが一番簡単で安上がりですね。

kennotes26さん

2010/3/314:53:02

今、鼻の周りに直接塗って、花粉が鼻に入ってこないようにするやつがありますよ。
友達は結構いいって言ってました。薬局に売ってるみたいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。