ここから本文です

成長期終わっても身長は伸びますか?

ten********さん

2010/3/315:46:48

成長期終わっても身長は伸びますか?

補足今高一の男子なんですが、168.5(夕方の場合)って低いですか?去年の4月に測ったのが164.5位なんですが、これからも伸びる可能性はありますかね?

閲覧数:
3,177
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fug********さん

編集あり2010/3/316:30:22

伸びる人は伸びなすよ。止まる人の方が圧倒的に多いのですが。

高1なのでまだまだいけるでしょう。
バランスの取れた食事をしてください。成長期ですので。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tkb********さん

2010/3/315:58:34

結論を言うと可能性は低いですが伸びます。

まず人間は24歳までは身長が伸びるといわれています。

それ以降は老化していくので伸びません。

他には巨人症という脳の障害の場合身長が永遠と伸び続けます。

そして最後が特異体質です。

これは身長が伸びる可能性の中で稀中の稀です。

身体共に問題なく、脳の異常でもないのにほんの少しずつ伸びる人がいます。

これは未だに解明されていないので特異体質の部類に入れるしかないそうですが。

まぁ身長云々はスポーツ以外ではあまり気にする事はないのでそんなに心配しなくても大丈夫ですよ!