ここから本文です

オープンカーが好きで購入を考えているんですが,オススメのオープンカーはありますか? ちなみに...

n1c********さん

2010/3/320:39:33

オープンカーが好きで購入を考えているんですが,オススメのオープンカーはありますか?
ちなみにオープンカーでも2シートではなく4シートでのオススメをお願いしますm(._.)m国産, 外車問わずにお願いします。
4シートでのオープンカーの候補が
・トヨタ ソアラ430SCV
・三菱 エクリプス スパイダー
・フォード マスタング V6 コンバーチブル
・ボルボ C70 カブリオレ
・アウディ A4 カブリオレ
くらいですかね(。。;)

維持費,車の長所,短所等あればお願いします。

閲覧数:
1,580
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

編集あり2010/3/416:39:48

BMW 335i Cabrioletはいかがでしょうか。4シーターです。ソフトトップではなくハードルーフなので、

1.ルーフクローズド状態での遮音性高く、走行時の車内は非常に快適。
2.リアウインドウ含め窓の面積が広く、ルーフクローズ時でも閉塞感が少ない。

という長所があります。また、搭載されている3L直列6気筒直噴ツインターボが1300rpmから400Nmもの最大トルクを発揮するため、4名乗車でも余裕の走りが可能です。日本の公道では不要な性能かもしれませんが、回せばあっという間に200km/h overの世界に達します。短所はルーフオープン時のトランクスペースの狭さです。

http://www.youtube.com/watch?v=g6t5CQbMAFc
http://www.bmw.co.jp/jp/ja/newvehicles/3series/convertible/2006/int...

新車は結構なお値段なので、距離浅の値落ちした中古車がお勧めです。

質問した人からのコメント

2010/3/10 15:16:12

成功 ご回答ありがとうございますo(^-^)o
検討してみたいと思います(^O^)/
でも,レクサスのIS250Cもカッコイイんですよねゞ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

alp********さん

2010/3/402:36:42

同感で、335iカブリオレをオススメしたいです。オプションのMスポーツも同時にオススメしたいです。まず、インテリアですが、全本皮シートやシートヒーティングなどの豪華装備が標準装備なのがいいですよ。エクステリアですが、ボディ同色のハードトップがとてもかっこいいです。リアのマフラーは左右だしで1本ずつで、またこれがかっこいいんですよ。