ここから本文です

FLの使い方 床から100センチのところに横手すりをつけるとしたら、「FL100...

nic********さん

2010/3/321:03:15

FLの使い方
床から100センチのところに横手すりをつけるとしたら、「FL1000」という表記の仕方でいいのでしょうか?
普通はミリ単位ですか?

閲覧数:
1,126
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inu********さん

2010/3/321:30:08

床面を±0に設定しているのなら、
ミリ単位でFL+1000

質問した人からのコメント

2010/3/4 18:14:16

降参 ありがとうございました。勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gej********さん

2010/3/409:58:27

表記の仕方はあくまでもFL(フロアーライン)を基準として考えて表記するわけですからFL+1000と記載します。
図面表記は通常mm表示です。

また余談ですが、窓前の手摺ならFL+1100以上(落下防止用)必要ですし、介護などの手摺ならFL+1000では体重が掛けずらいからFL+750~850程度で正確な高さは使用される方の身長で決定します。
よって手摺の種類によって設置高さ違うから検討してね。