ここから本文です

海外旅行のツアーに申し込み、ホテルは別途自分で手配したホテルに宿泊するのは禁...

z09********さん

2010/3/323:46:44

海外旅行のツアーに申し込み、ホテルは別途自分で手配したホテルに宿泊するのは禁止行為になるのでしょうか?

閲覧数:
226
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2010/3/400:33:34

可能なツアーならの話だが
到着した時点で係員に「離脱」って手続きすりゃ良いんじゃないの?

グレードアップしたいなら最初から申し込んでおいたら良いし、そもそもCクラス使うツアーならキャンセルしなくてもそれなりのホテルなんじゃないのか?

確かにホテルは自分で手配するに限ると思うが・・・。
今時のツアーのCチケットってそんなに安いのか?
(ツアーのホテルキャンセルしてもメリットあるほど)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2010/3/611:15:42

全て(航空券+ホテル)がセットになっているいわゆるツアーでの別途ホテルを自分で手配するのは、掟破りでしょう。
つまりセット条件でツアー代金が計算をされているわけですから。

航空券だけを手配しただけならば自分でホテルを手配しても全く問題ないですよ。私はネットでホテルの部屋をいつも予約していますから。

gla********さん

2010/3/422:20:49

ツアーはいかないので経験がありませんが、ホテル+エアーチケットの
パック旅行で、他のホテルに泊まったことはあります。
(どう計算してもそちらのほうが安かったので…)
また、少し離れた場所に1泊で行くこともあります。
その際は、ホテル側に連絡して荷物を預かってもらいます。
ツアーの場合は添乗員さんに連絡すればいいのではないでしょうか?

ric********さん

編集あり2010/3/408:55:51

それはまったくあなたの自由です。
ホテルのチェックインとチェックアウトは、ガイドの指示に従ってください。
ツアーで確保された部屋ですから、あなたがそれを使わなくても誰も困りません。
小生も全日フリーの5日間の中国旅行(もちろんホテル宿泊つき)中、あらかじめ予約していた別の地域の別のホテルに一泊しました。

mad********さん

2010/3/400:33:29

泊まらなくても料金の減額はしてくれないでしょう。でしたらツアーではなく、航空券とホテルをご自身で予約すればいいと思いますよ。ツアー+ホテルより安くなると思いますが。
それか旅行会社に相談して追加料金で別途手配して貰えるかどうか確認してみたらいかがでしょうか。

yyt********さん

2010/3/400:08:11

もちろんダメッすよ。
ツアー会社に事前に連絡してみてはいかがですか。
トラブル防止のため認めることは少ないと思います。