ここから本文です

ペット保険

ato********さん

2010/3/400:59:06

ペット保険

ペットを現在飼っていらっしゃる方に質問です。最近になって、「ペット保険」なるものがある事をしりました。飼っていらっしゃる方で、加入している方がいらしたら、どの様なものか?教えていただけませんか?できれば、掛け金のやすいもので、保証の良いものがありがたいです。また、過去に、ペットを飼われていて亡くされた方で、死んだあとどの様な供養をされましたか?その際、いくら位、費用がかかったか、教えていただけると嬉しいです。最低金額でかまいません。よろしくお願いします。

補足いろいろありがとうございます。調べたのですが、うちの犬はかなりの高齢(12歳はすぎています)なのです。高齢犬が入れる保険はあるでしょうか?

閲覧数:
935
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aks********さん

2010/3/402:57:40

うちでは「アニコム」に入っています。
年間1頭25000円位だったと思います。多頭飼いやチップが入っていると数百円安くなるようです。
色々、動物の保険を調べましたが、
アニコムは病院の窓口で保険が適用されるので面倒がないんです。
他の保険では一度全額を払って、後日保険会社に請求(病院のレシート等を郵送)し口座に振り込み等
手間がかかるので・・・

内容はhttp://www.anicom-sompo.co.jp/で確認されると良いかと思います。


ペットが亡くなった時の供養ですが、私の場合なくなった夜に移動で火葬していただける業者さんに
来てもらって火葬していただきました。
料金は覚えていませんが、数万円ではないでしょうか?
お骨は本当はペット霊園などにいれてあげると良いのでしょうが、
まだ踏ん切りがつかず、お家においてあります。なくなってからもう2年半経つのですが・・・

霊園の他に共同墓地や供養塔などさまざまな供養の方法があるかと思いますが
一番は飼い主さんがどうしたいかではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lup********さん

2010/3/413:14:16

アニコムに加入しています。犬種によっても違いますが、うちはフレンチブルで1年2万ちょっとでした。加入したその月は病気や怪我については100%保証で、その後11ヶ月は50%保証でした。

うちの子は寄生虫治療のため、かなり頻繁に獣医さんに行きましたので元は取れました。

昔実家で飼っていた子が亡くなったときは、地元の動物霊園でお経をあげてもらって、火葬していただきました。金額は覚えていませんが1万くらいだったかな。

aya********さん

編集あり2010/3/503:15:16

ペット 保険 で検索したら
ペット&ファミリー
アリアンツ
は13才までなら入れるみたいです。
保険料は年齢や犬種によりちがうみたいなので一度ホムペにいってみてくださいね。