ここから本文です

!!この漢字が読めません!! 木契(一文字です 木へんと契を合わせた字な...

mig********さん

2010/3/403:29:05

!!この漢字が読めません!!


木契(一文字です

木へんと契を合わせた字なんですが何て読むんですか

教えてください

閲覧数:
4,179
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gla********さん

2010/3/403:30:21

楔→くさび
ですヨ(・ω・)/

質問した人からのコメント

2010/3/4 22:43:54

感謝 さんきゅーです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sen********さん

2010/3/411:22:32

漢音は「ケツ」「セツ」、呉音は「ケチ」「セチ」
訓読みは「くさび」と「ほうだて」ですね。

一般的に知られている読みは「くさび」です。
断面がV型の道具のことです。