ここから本文です

ヒールをはくのを辞め、スニーカーばかりはいていると、脚が太くなるのは本当です...

Erikaさん

2010/3/411:20:25

ヒールをはくのを辞め、スニーカーばかりはいていると、脚が太くなるのは本当ですか?

最近ダイエットの為にウォーキングをしているのですが、
靴で歩いています。靴よりもヒールを履く方が足首はひきしまるのでしょうか?
(昔、ヒールを履いていたころは足首が細かったような気もします。。。)

閲覧数:
2,817
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2010/3/413:54:38

ヒールでの歩行は、不自然な歩き方を強要されるので、脚にとっては
良い事ではありません。美しく筋肉を付けるには、かかとで着地して
つま先で蹴り上げる、という動作が必要ですが、ヒールでは
それが出来なくなります。
モデルさんも、仕事の時以外は底の平らな靴を履いて
美脚を保つそうですよ。
ウォーキングをしているなら尚更です。
基本的に、ウォーキングで脚が太くなるという事はありません。
しかし、正しい歩き方が出来ている事が条件です。
ヒールよりスニーカーの方が、断然良いです。
一番良いのはウォーキングシューズです。
ウォーキングについては↓が参考になります。
正しい歩き方なども解ります。
http://www.walking-style.com/
どちらかと言うと、「脚が太くなってヒールを履けなく(履かなく)なった人が
スニーカーを履くようになる」という感じだと思います。
昔の方が、足首が細かった、というのも
年をとれば筋肉量が減り、脂肪がつきやすくなるので
当然の事だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rel********さん

2010/3/1109:51:59

ヒールの場合はつま先立ちのような状態になるのと、不安定になるので足が引き締められます。
デメリットとしては足が変形いしやすくなるということですね。

スニーカーをはいていても、運動をしていれば問題ないですよ!
歳とともに老化して脂肪もついてしまうのでいつでも運動をしているというのは有益です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる