ここから本文です

本日、とあるショッピングセンターでの立体駐車場での話、 目の前のシルビア(ご...

アバター

ID非公開さん

2005/4/920:16:42

本日、とあるショッピングセンターでの立体駐車場での話、
目の前のシルビア(ごてごて改造車)が、
なかなか前に進みません。
乗っているのは若い男女のようなのですが、
先頭が坂の上に上がってからやっと発進!
おそらくAT限定の免許を持っていて、
MTのシルビアに乗ってしまったものの、
彼女の前で「坂道発進できないよ~」と泣き言も言えず、
平地から発進して一気に坂道を登ったらしいのです。
かっこわるいのはよくわかるのですが、
AT限定でMT車に乗ると無免許ですか?

閲覧数:
444
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/921:01:57

AT限定でMT車に乗るのは、無免許ではないよ。
普通車の免許は持っているからね。
免許条件違反だよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/920:24:58

無免許になると思いますが、坂道発進はクラッチに負担掛かりますからそれを避けてるとか(強化クラッチ入ってると半クラきついです)のような気もしますが…

アバター

ID非公開さん

2005/4/920:20:55

AT限定でMT車運転できたらAT限定の意味ないんじゃ?

アバター

ID非公開さん

2005/4/920:19:50

確か、条件違反になるのではなかった?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/4/920:19:23

勿論・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・