ここから本文です

大阪に詳しい人助けてください<(_ _)>

uiv********さん

2010/3/417:09:19

大阪に詳しい人助けてください<(_ _)>

今度大阪に遊びに行きます。そこで、行きたい場所があるのですが、どのように回れば楽かを教えてください。

出発地は十三駅のホテルでゴールは伊丹空港です。

経由地は大阪城、通天閣、海遊館、道頓堀です。順序は問いません。

最寄駅は自分で調べるのでこういう風に行けば時間の無駄もないよって行きかたおしえてください。

時間は朝の9時ごろ十三のホテルを出発して伊丹空港に16時ごろを予定しています。

よろしくお願いします。

閲覧数:
332
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roo********さん

2010/3/417:32:52

私なら十三から

①阪急電車で梅田駅に出ます。9:15

②JR大阪駅に徒歩で移動します。9:30

③環状線で大阪城公園駅に移動します。9:45

④大阪城を散策、大阪城公園は広いので南東側の方角に歩いて地下鉄の森ノ宮駅へ移動します。11:00

⑤ここで大阪海遊切符を購入します。海遊館の入場券と地下鉄、市バスが1日乗り放題です。

⑥地下鉄中央線で大阪港駅へ移動。11:15

⑦海遊館で見学。近辺で食事。13:00

⑧大阪港駅から地下鉄中央線で本町駅乗り換え。御堂筋線なんば駅へ。13:15

⑨徒歩で道頓堀散策。13:45

⑩なんば駅か心斎橋駅から地下鉄御堂筋線で動物園前へ移動。14:00

⑪通天閣散策。14:30

⑫地下鉄御堂筋線で天王寺かなんばか梅田に移動。15:00

⑬リムジンバスで大阪空港へ。15:45

ちょっと慌ただしいですけど、大阪城公園と海遊館で時間調節すればまわれないことはないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tpo********さん

2010/3/417:49:17

十三から阪急電車で梅田へ出ます。JR大阪駅から環状線でJR大阪城公園駅下車、大阪城見学。徒歩で地下鉄森ノ宮駅へ出て、中央線で大阪港駅下車、海遊館見学。地下鉄大阪港駅から地下鉄弁天町駅まで行きJR弁天町で環状線に乗換、新今宮駅で下車、通天閣見学。地下鉄御堂筋線動物園前から難波駅下車、道頓堀見学。徒歩5分ぐらいで空港バスのなんばのりばより伊丹空港へ。(地下鉄弁天町とJR弁天町の乗り換えはすぐです。阪急梅田駅からJR大阪駅は10分ぐらいです)朝、ホテルはもう少し早く出発した方がよいのでは?