ここから本文です

【大至急!!】明日から台北に行くのに、地震があったみたいです。保険はどこを注目...

nya********さん

2010/3/418:47:00

【大至急!!】明日から台北に行くのに、地震があったみたいです。保険はどこを注目して入っておくといいでしょうか??

明日から台北に旅行に行きます。
それなのに、高雄でM6・4の大きな地震があったみたいです。

・・・だいじょうぶなのでしょうか?


飛行機が飛ばなかったりした場合のことも考えて、保険に入っていこうと思うのですが、なにに注目して入っておくといいでしょうか?
損保ジャパンのoffってのが良さそうなので、今夜中にネットから予約する予定です。


あと旅行へ行って大丈夫なのでしょうか?
台北と九イ分へ行く予定なのですが、自分より親が心配してくれていて、、、。

旅行会社からは電話など無いです。
だいじょうぶなのでしょうかね??

あと、保険の内容をこういうのに入っておくと良いというのがあれば教えて下さい。


お願いします。

閲覧数:
1,174
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ois********さん

編集あり2010/3/522:34:19

まず、台北とその周辺に行かれるようですが、地震があったのは高雄です。台北は台湾の北端、高雄は台湾の南部です。この間約300kmあります。300kmといえば、東京を基準にしたら新潟手前又は名古屋手前付近です。大阪基準にしたら富山の手前又は広島付近です。中越地震が以前にありましたが、そのときに東京に被害はありましたでしょうか? 何もありませんでした。今回もまさにその通りです。どうぞご心配なく行ってらっしゃいませ。

あと、保険に入っていったところで地震が理由だと飛行機が遅れたときに支払われる保険はどの保険会社も支払い対象外ですので、ご注意の上、ご加入ください。あと、損保ジャパンのoffは安いだけで一つ事故が起こるとものすごく対応が悪いですし、現地のデスクの対応も無茶苦茶です。ただ安いだけとか、荷物の保険しか要らないといった割り切っての加入であれば問題ないかと思いますが、それ以外ならやめられることをおすすめします。

他の方がおすすめされていたジェイアイ傷害保険は私もおすすめします。もちろんインターネットからも加入できます。もしJALのマイレージ会員でしたら下記URLから申込しますとJALのマイルも加算できます。なお、このサイトはJALマイレージ会員専用です。
http://www.jal.co.jp/tours/guide/hoken/intltour.html
会員でなければこちらからどうぞ。誰でも加入できます。
http://www.jihoken.co.jp/

あともう一つおすすめはニッセイ同和損保です。ANAの関連会社のサイトから申込するとANAマイルを加算することもできます。こちらはANAマイレージ会員以外でも利用可能です。(ANAの会員番号を入力するように表示されますが、会員でなければ入力せずにそのまま確認を押せば入ることが出来ます。)
http://ec1.nissaydowa.co.jp/servlet/jp.co.dowafire.insurance.travel...

質問した人からのコメント

2010/3/11 03:01:39

感謝 とても詳しくありがとうございました。普通の保険に入り、行ってきました。楽しく旅行して、無事に帰ってくることが出来ました。高雄と台北の距離関係を教えて下さったおかげで、安心して行くことが出来ましたので、oishiiutaさんをBAとさせていただきました。ありがとうございました。

「台湾 地震 飛行機」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

編集あり2010/3/912:52:36

台北は問題ありません。
台湾人の友人に直接電話で聞いたところ、高雄、台南、嘉義など南方が大きな被害があったみたいですが、北方にある台北は特に問題は無かったようです。ちなみに解りやすく言えば台北と高雄は東京と名古屋くらいの距離です。

九份は地震のあった場所と反対側に行くので問題は無いと思います。台北から直行便のバスで行っても良いですが、鉄道で基隆乗換えで路線バスで行くのもなかなか乙ですよ^^

cvt********さん

2010/3/418:48:53

基本は、すぐにお金が下りるかどうか、だと思います。
その点で良くと、JIって保険会社、まだありますか?
保険金、すぐに下りますよ。