ここから本文です

イーバンクの無料ATM利用手数料が残高10万円で1回となっています。

kin********さん

2010/3/421:54:15

イーバンクの無料ATM利用手数料が残高10万円で1回となっています。

イーバンクの口座をゼロにしたいと思っています。
現在残高は3万円ほどです。
これを手数料をかけずに引き出す場合、一度7万円を入金して残額を10万にして、その後その全額を引き出せばよいのではと考えていますが、この理解であってますでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
191
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xwk********さん

2010/3/422:07:37

おそらくATMで全額引き出すのは無理です。
(利息が数円つくので)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mi1********さん

2010/3/501:32:40

残高が3万円ちょうどピッタリの金額なら それでいいと思います。
コンビニATMだと端数は引き出せなくないですか?
私はイーバンクに登録してある自分の ゆうちょ口座に残高から100円引いた金額を全額 振込みました。
手数料が100円かかりますけど、イーバンクの残高は0円になりました。
口座解約しない残高0円口座を残しておく、せめてものイーバンクへの嫌がらせのつもりです。

pas********さん

2010/3/500:53:53

拝見しました

・解約する
この場合が銀行の所定方法で

・口座を残す場合

証券口座経由で出金する
手数料がかかるが振り込みで自分の別口座へ入金する「1円単位可能」

残高10万円で手数料無料…
この場合時間がかかりますがハッピープログラム(楽天会員、相互リンク)登録後の条件が整えば可能です但し1円単位は不可能なので他の銀行から1千円単位にして引き出す…
http://www.ebank.co.jp/kojin/service/happyprogram/index.html

ma_********さん

2010/3/500:00:40

3万円以上入金すれば入金手数料が無料になります。10万円はわかりません。当方も利用してますが3万円以上の入金または取引は手数料がかかりませんでした。29999円まで210円の入金手数料かかりました。

不景気になればサービスも悪くなるの当然です。 数年前からチィッシュ一枚も窓口においてません。タワーみたいに積んでありました。数年前はありました。振込み通帳も窓口になりました。口座維持手数料は無料のままです。サービスは維持してくれるんですね。
でも口座があるだけで入出金できるんですからあったほうが良いですね。

cel********さん

2010/3/422:41:41

証券口座とかにオンライン入金するのが簡単ですよ。