ここから本文です

80歳の方ですが、20から30年前に感染し、本人言うには、治療したようですが...

mim********さん

2010/3/422:15:32

80歳の方ですが、20から30年前に感染し、本人言うには、治療したようですが、その方は、現在梅毒症状もないため、キャリアーとして扱っていいのですか?

また、その方が使用していた髭剃りを誤って、使用しました感染しますか?

閲覧数:
411
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syn********さん

2010/3/423:47:08

確認ができているのかどうかはわかりませんが、治療したのであればキャリアとして扱っては非常に失礼でしょう。治療が間に合ったのであれば完治しているはずです。もし治療不能になるまで3年以上ほど放置されていたのであればその後治療を行っていても感染者ですが、その状態で20~30年経過しているならおそらく脳脊髄まで冒されて神経障害、麻痺性痴呆、感情障害などのいわゆる脳梅が起こっているはずです。そういった梅毒症状がないのであれば感染経験者というだけでしょうね。当然完治しているのですから現在冒されていないはずですし感染も起きません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる