ここから本文です

N905iからN-02BかF-01Bのどちらか機種変するかとても悩んでいます。 またNにしょ...

pgj********さん

2010/3/422:35:40

N905iからN-02BかF-01Bのどちらか機種変するかとても悩んでいます。
またNにしょうと思っていました。なぜかというとニューロポインターが欠かせないからです。 機能も慣れてましたので。
ちなみにNを買うとしたらN-02Bで考えてます。
しかし、ニューロポインターを補えるタッチパネルのF-01Bがあり、とても悩んでいます。なぜかというと画質もよく画面も大きいからです…。(ちなみに画面と画質は大事です)
デザインはあまり気にしない方です。機能重視です。
後、タッチパネルはニューロポインターを補えるでしょうか?
お願いしますm(__)m

閲覧数:
799
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2010/3/512:54:38

今F-01bを使用しています。少し前までN-02bではないですがN-01bを使っていました。ちなみにかみさんが少し前までN905を使っていました。

補えるかどうかですがF-01bは通常の開いた状態でもタッチパネルが使えますので、両手が使える状況なら補えると思います。ただ、確かにNのニューロは良いですよね。
ついでにNの方が優れているところ
・瞬撮
・T9入力(個人的にはNの一番好きなところはここです)
・無線LAN

Fの方が優れているところ
・セキュリティ、スケジュールの画面表示、ライフスタイル設定など多機種では無い様な細かい設定ができる
・タッチパネルだけで一通りすべての事が出来る(使いやすいかどうは別ですが)。
・レスポンス(今回のFは決して早い訳ではありませんが、それでもNよりは早いです)

あと、もしN905に無かったbluetoothを今後使おうと考えているのであれば、bluetoothの評判が悪いNは避けた方が無難かもしれません。色々なサイトでもNのbluetoothは評判が悪いです。自分もN-01bでは頻繁に音が飛んでイライラしました。bluetooth機器を変えても同じでした。

逆にカメラをパシャパシャ撮りたいならFはお奨め出来ません。画像は悪くないのですが、保存に時間がかかりすぎます。
また、画面が左に若干傾いている傾向があるみたいで、神経質な人はかなり気になるみたいです。自分は全く気になりませんが。

あとはどちらの機種にしてもですが、本体から出る音はN905より悪いです。

どうしても決めれない時は、もしもの時のために防水を備えているF(過信は禁物ですが)の方が良いのではと思います。

質問した人からのコメント

2010/3/6 23:18:12

降参 N-02Bにしました。店員さんにもタッチパネルはニューロを補えないと言ってました。だけどやはりN905のほうが使いやすいですね(´Д`)頑張って慣れるようにします(´;ω;`)親切な返答ありがとうございました(^O^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

max********さん

2010/3/500:51:49

補えない。
N-02Bが妥当な選択です。
なおN-02Bのファンクションキー位置は
N905iと上下反対。