サウンドデバイスを消してしまって 再インストールDVDをなくしてしまい、困っています。 どこかで無料サウンドデバイスのダウンロードはできますでしょうか? どうか、教えてください。sony VGC-VA171Bです。

サウンドデバイスを消してしまって 再インストールDVDをなくしてしまい、困っています。 どこかで無料サウンドデバイスのダウンロードはできますでしょうか? どうか、教えてください。sony VGC-VA171Bです。

Windows XP1,611閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

デバイスを削除してしまったのなら、再起動した時に「新しいハードウェアが見つかりました」っていうバルーンが出ると思いますから大丈夫です。 デバイスではなく、サウンドドライバを削除したという事なら http://search.vaio.sony.co.jp/ptfaq/S0803141043615/ ここをよく読んでリカバリ領域又はリカバリディスクから再インストールが出来ます。 該当する部分を、印刷するかメモするなどしてよく読んで下さい。

その他の回答(3件)

0

以前はドライバーを削除しても、メーカーのサイトには対応できるドライバーを公開をしていました。これをDLすれば問題は解決出来たものです。しかしリカバリーシステムが導入されてからは、何らかの理由があってのUPDate版しか公開していません。 今回のように削除してしまったのは、該当するドライバーをDLするとところがなく、些細なドライバー一つででもリカバリーをしなけれ改善も解決も出来ないのが実状です。それはデバイスを少なからずアレンジしていることが多く、チップメーカーサイトでのドライバーでは対応出来のが多くなっているからです。 今回もメーカーサイトで公開しているのはUPDate版でしかないですから、最初のドライバーが既にないときは対応出来ないです。 残念でしょうがリカバリーをするしか、改善策も解決策もないのが実状でしょう。

0

*追記させていただきました。 リカバリCD、リカバリエリアについては他の方が書いてらっしゃいますので、それには頼らない方法を書いてみます。 通常、デバイスマネージャからデバイスを消しても再起動後に認識すれば もう一度ドライバが読み込まれると思われるのですが、ドライバが無いということであれば下記のドライバが使えるようです。 「VGC-H*1、VGC-VA*「Audio Driver Ver.5.10.4690」アップデートプログラム」 http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/SP-009635-12.html 参考 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1034712230 ◆あの、上の方が こちらはアップデート版だからうんぬんと書いてらっしゃいますが、これアップデート版でも新規インストールできますよ。 Sonyのアップデート方法のところにも書いてあるのですが、アップデートする前にわざわざ手動で前のドライバを消してから再起動しろと書いてあります。 当然、ソフトウェアのアップデート版なら権利の問題もあり前のバージョンがインストールされてないとアップデートできないものも多いですが、ドライバなんかは関係無しで使えるものが多いです。 アップデート版だから前のが入っていないとダメっていうようなことが決まっているわけではないです。 リカバリうんぬんについても下の方が書かれていますようにドライバだけを取り出してくることができ、リカバリをしなければならないというものでもありません。 確かにパソコンメーカーでドライバを公開しなくなったのは初心者には敷居が高くなったかも知れませんが、それをどこかから探してくるのも楽しいものですよ。 このご時世、開発費をできるだけ押さえたいパソコンメーカーがチップメーカーのリファイレンスドライバを改良してまで使っている例は ほとんどありません。(やっても せいぜいメーカーロゴを仕込んで見た目を変えている程度) 独自機能を入れてあっても それを使う必要がなく、基本動作ができるだけで良いのであればリファイレンスドライバでことが足りる場合がほとんどです。 逆にグラフィックドライバなどチップメーカーのドライバの方が開発が進み、快適に動作することも多いですよ。 結局 動かしたもの勝ちです。 正常に機能すればパソコンメーカー製であろうがチップメーカー製であろうが なんでもいいと思いますけど。 質問の趣旨とはかなりずれてきましたので この辺で・・・・・

0

リカバリ領域を消していなければ、HDDに入っています。 [すべてのプログラム]-[VAIO リカバリツール]-[VAIO リカバリユーティリティ] をクリック。 [オプション] ボタンをクリック。 [サポートフォルダを作成する] にチェックをつけ、[OK] ボタンをクリック。 [はい]をクリック。 フォルダがいくつか作成されるので、 Cドライブ直下の[VAIO]フォルダ→[DRIVER]フォルダの中にあると思います。