ここから本文です

市販されている「妊娠検査薬」は信憑性あるのですか? 知人が無反応なのに妊娠し...

アバター

ID非公開さん

2004/7/2923:57:06

市販されている「妊娠検査薬」は信憑性あるのですか?
知人が無反応なのに妊娠していたという話も聞きます
検査するタイミングとかもあるのかしら?
現在1ヶ月以上遅れています・・・

閲覧数:
523
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/3002:30:43

信憑性ありますよ。

妊娠検査薬で見ているのは妊娠すると出てくるhCGというホルモンなのですが、この値が50を超えてくると陽性反応が出るようになっています。
無反応でも妊娠していたということは、検査した時にまだ50未満だったのでしょうね。

検査するタイミングは使用法に書かれている通り、生理予定日の1週間後が確実です。
生理予定日がわからない場合は、心当たりのあるエッチから3週間後に試してみるとよいそうです。

ちなみにこのhCGというホルモンですが、2000を超えてくると病院の頚膣エコーで胎嚢が確認できるそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/3000:25:06

予定より1週間くらい遅れていたので使ってみました。
正確に判定が出ました。

アバター

ID非公開さん

2004/7/3000:07:38

確実にあります。
生理予定日1週間後に検査を・・・とありますが、
予定日2日後に検査しても、バッチリ陽性反応が出て妊娠してました。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/7/3000:09:22

きっとその知人の方は 調べる日を間違えたのでしょうね。
1ヶ月以上の遅れでしたら 検査をすればきちんと判定してくれます。

もし妊娠していたら 現在妊娠2~3ヶ月です。
妊娠月数は生理の終わった日から0週と数え始め、
4~7週目が2ヶ月、8~11週が3ヶ月目です。

アバター

ID非公開さん

2004/7/3000:01:59

それなら反応はでるはずでは?私もその位で
使いました。一度では不安だったので、2度
調べてから病院へ行きましたよ。

アバター

ID非公開さん

2004/7/3000:00:45

検査のタイミングは生理の予定日1週間後からです。
1ヶ月なら間違いなく検査で結果がでます。
また使用期限切れのものは出ないこともあります。
陽性がでたならほぼ妊娠していると思っていいでしょう。