ここから本文です

こんにちは。マカロンの焼き方ですが、 強火→弱火。と、弱火→強火。では、どち...

xxx********さん

2010/3/514:22:19

こんにちは。マカロンの焼き方ですが、

強火→弱火。と、弱火→強火。では、どちらが上手く焼きあがりやすいのでしょうか?。
強火→弱火のレシピが断然多いのですが、上手に焼き上がりません。

何度か挑戦しているうちに、マカロナージュが上手くなり、ピエが出てくるようにもなってきたので上達はしています。あとは温度調節と上げ下げのタイミングな気がします。

オーブンの機種は、HITACHI MRO-DF6
です。

アドバイスして頂ければ嬉しいです。宜しくお願いします。

閲覧数:
521
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2010/3/517:28:18

同機種のオーブンでもそれぞれ癖があるのでタイミングは何度か試されて
見つけ出さないといけないと思いますが
途中で温度を下げるタイミングを誤ると
ひび割れの原因にもなったりしてがっかりしますよね。

私は 180度で予熱し生地をオーブンに入れたらすぐに140度に下げて
(温度設定をし直して)途中で温度を変えずに焼くようにしてからは
失敗がなくなりました。
これもうちのオーブンでの温度ですから初めの温度と後の温度はあくまでも
目安ということで。

いろんな方法があると思いますが一度お試しください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる