ここから本文です

質問です。「ゲームボーイ アドバンス」のポケットモンスター エメラルドをやって...

あくびんさん

2010/3/520:43:34

質問です。「ゲームボーイ アドバンス」のポケットモンスター エメラルドをやっています。
今ポケモンのレベルは、16レベル程度です。

物語的には、バッチは0個です。
手持ちポケモンは【アチャモ】【スバメ】【カラサリス】【ポチエナ】【マユルド】【マリル】ですが、
他には【ハスボー】がいます。

ここから、エンディング(ポケモンマスター)になるためには、どのポケモンを捕まえたほうがいいと思いますか?

また、どの技を覚えさせたほうがいいですか?

補足本当は答えてくださった方に均等に分けたいところなんですが…。
私では決めかねますので【投票制】でベストアンサーを決めさせていただきます。

みなさんのアドバイスは息子はとっても喜んでいますw
全部メモにとってあーでもないこーでもないとなにやらやってますw

ありがとうございました^^

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2010/3/521:07:22

・アチャモはバシャーモに進化させ、技はビルドアップなど攻撃の高いきりさくなどを覚えさせた方がいいと思います。今持っているポケモンの長所を伸ばせば強いポケモンになると思います。

・ポケモンマスターになるためにはココドラ・エアームドなどの鋼タイプ(防御力が良いポケモン)がいると心強いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bro********さん

2010/3/1010:38:09

他の方がおっしゃっている通り、ポケモンマスターではなくチャンピオンですね。

アチャモが進化すれば「にどげり」を覚えるので、たいていのリーダーは倒せます。
オススメは、カイナシティの後110番道路でゲットできるラクライですね。
ハスボーも捨てがたいような気がします…水ポケ対策は将来的に必須です。
個人的にはカラサリスは微妙かな…アゲハントは撃たれ弱いので。

まぁ、自分好みのポケモンでやって問題ないと思いますよ。
少し壁にぶつかることもあるかもしれませんが、シナリオクリアで確実に詰むことはないと思いますから。

rok********さん

2010/3/521:33:06

進化させればそのメンバーでも問題は無いと思います。

あと、ゲームには「ポケモンマスター」と言う言葉はありません。

ind********さん

2010/3/521:31:19

アチャモは進化させて格闘技を覚えさせればシナリオを進めるのが楽になります
他に育てるポケモンとしては
ジム要因
飛行タイプ(スバメ)
水タイプ(マリル)
草タイプ(ハスボー)
電気タイプ(コイルなど)
悪タイプ(ポチエナ)
がいればなんとかなります
技はそのタイプの技なら指定はしないのでお好きにどうぞ

四天王は
・にどげり
・ブレイズキック
・オウムがえし
・スカイアッパー
を覚えたバシャーモだけで比較的楽に撃破できます
チャンピオンは水タイプの対策をすれば簡単に倒せます

頑張ってください

ついでにですがマリルとトロピウスの2体で秘伝技(8種類)は全て覚えられるので便利ですよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる