ここから本文です

ニトリで買わない方がいい商品を教えてください。 4月から一人暮らしを始め...

khq********さん

2010/3/521:39:39

ニトリで買わない方がいい商品を教えてください。


4月から一人暮らしを始めるので、家具や料理道具などを買わないといけないので、 ニトリで買い揃えようかと思っているのですが、調べてみるとソファーやベッドなどはニトリで買わない方がいいと書いている人がいたんです。

なので、他にもニトリで買わない方がいい商品があるのか気になったので、皆さんが使ってみて悪かった商品があれば教えてください。

ちなみに、布団や布団カバーも買おうと思っているので、これについての感想?も教えていただけると嬉しいです。

閲覧数:
56,077
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2010/3/603:45:51

テンションハンガー(鉄棒みたいな形でハンガーを使って服を掛ける物)で上の棒がシルバーで下が黒色の商品はやめた方がいいです。

あとは、セットカバーリングは安い分、生地が薄いです。
あと、今CMしてる7点セットのお布団もシーツがガバガバです。
買うのであれば、シーツ類だけでも別に買った方がイイかと思います。

組み立て商品は、買うときに色が合ってるか、外梱に傷がないか(棚板が割れてたり凹んでたりするので)を確認した方がイイです。

質問した人からのコメント

2010/3/12 21:05:50

テンションハンガーを買おうかな?と思っていたので、教えていただけてとても助かりました!
布団類も買わない方が良さそうですねf^_^;

他のお二人の回答もすごく参考になりました!

皆さん本当に回答ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wak********さん

2010/3/614:11:03

CMでやっているシステムベッドは絶対やめたほうがいいです。
うちは2~3週間前に設置してもらいましたが、もう机部分がベッドの下に入らなくなりました。ニトリの方に来ていただいたのですが、「重さで床がゆがんだせいで、製品の不良ではない」と言われました。こんなにすぐに駄目になるなんて、本当に設計ミスとかではないのかな?と不信に感じます。床のゆがみなんて数ミリの世界ですよね?そのくらいでシステムベッドではなくなり、「机+無駄にでかいベッド」になりました。
「お値段以下」です。

xxj********さん

2010/3/523:19:11

おおむねどの商品も悪くないとは思うのですが…

ヤカンは失敗でした。
注ぎ口が短すぎて、注ぐときに狙いを定めにくく、
いつも、注ごうと傾けると目的の場所(コップならコップ)
からずれてこぼれてしまいます。
沸騰すると「ピーッ」となるタイプで、
注ぎ口にワンタッチの(笛の)ふたをするのですが、
このフタも、開けるとき、ポンッと跳ねあがるため、
開けた手に熱湯が飛び散ることがあります。

また、食器全般に言えることですが、
商品ひとつひとつに値札シールが貼ってあるのですが、
このシールのタチが悪く、きれいに剥がれません。
こういうベタベタなシールを平気で食器に貼ってしまうセンスはとても残念です。
改善していただきたいものです。