ここから本文です

ワセリンの使い方を教えて下さい。 生後2ヶ月の赤ちゃんの肌が乾燥しています。 ...

kum********さん

2010/3/522:06:27

ワセリンの使い方を教えて下さい。
生後2ヶ月の赤ちゃんの肌が乾燥しています。
ワセリンがいいと聞いて薬局で白色ワセリンを購入してみたのですが, 固くてうまく塗れません。

上手な使い方,塗り方のコツがあれば教えて下さい。

閲覧数:
1,485
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

2010/3/522:33:26

寒い時は固くなってしまいますのでアナタの手に適量へらやスプーンなどで取り手のひらで温めればほどよく溶けると思います。

柔らかくなったら頬やおでこに塗ってあげられます。

質問した人からのコメント

2010/3/6 22:54:32

成功 ありがとうございます!
温めて塗るとぬりやすかったです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gfa********さん

2010/3/605:30:37

乾燥が気になるなら先に馬油を塗ってからワセリンを塗ってあげて下さい。ワセリンを先に塗ると馬油を弾いてしまいます。ワセリンは粒子が大きいので。