ここから本文です

泣ける感動するテレビアニメ クラナドafter storyのような 泣けるアニメ教えて...

yuk********さん

2010/3/602:45:06

泣ける感動するテレビアニメ

クラナドafter storyのような
泣けるアニメ教えてください!

クラナドみたいな
恋愛有り
学生生活や結婚や出産のような
日常っぽく現代っぽい
アニメだと嬉しいです


冒険系グロい系意外でお願いします!

閲覧数:
453
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ide********さん

2010/3/605:51:48

トゥルーティアーズはみたの?見てないなら、みるべきですね…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tsk********さん

2010/3/715:07:45

CLANNADのようなものは

ダカーポです

1年中“枯れない桜”が咲き誇る初音島。
そんな不思議な桜を研究する人間がいるかたわら、
一般の方々はいたって平凡な生活を送っていた。
桜が枯れないのが珍しくたって生活は変わらないのだ。

――桜の香りに導かれるように少女は帰ってきた――

そんな平凡な世界の中心に位置する風見学園に、
なにもないところから和菓子を生み出す力と、
他人の夢を見せられる力……
平凡とは程遠く、
非凡にもほど遠い、
2つのメルヘンな力を使う少年がいた

――彼女の好きな魔法使いの見る夢は――

和菓子をこよなく愛する学園のアイドル、
口うるさいくせに甘えん坊の妹、
ぼけぼけ天然色の先輩に、
夢の中に姿をあらわす騒々しい幼馴染、
天然元気で“わんこ”と呼ばれる後輩。

――始まりは終わりに向かい――

彼と彼女らが卒業間近の“学園”で出会うとき、
ちょっとこそばゆいくらいが丁度よい、
恋物語のはじまりはじまり。

――終わりは始まりを呼び込む――

CIRCUS Home Page ダ・カーポ紹介より抜粋


とまぁ、こんな感じです。
主人公と彼を取り巻く様々な少女たちとの出会いを描いた作品です。


efはストーリーは二部・六章構成で成り立っており、1作目にあたる『ef - the first tale.』には序章と広野紘・宮村みやこ・新藤景・雨宮優子らを中心にした物語第一部前編(1、2章)が、2作目にあたる『ef - the latter tale.』には新藤千尋・麻生蓮治・火村夕らを中心にした物語第一部後編(3章)と物語第二部(4章)、終章が収録されている。第一部で『ef』という作品のテーマが提示され、第二部で物語が収束されるという章立てとなっている。それぞれの章が一つの物語として完結し、かつすべての章が組み合わさった時『ef - a fairy tale of the two.』という1つの物語が明かされるようになっている。

CLANNADのようなものは

ダカーポです

1年中“枯れない桜”が咲き誇る初音島。...