ここから本文です

デパート、百貨店、スーパーの違いを教えて下さい。

ner********さん

2010/3/609:12:33

デパート、百貨店、スーパーの違いを教えて下さい。

閲覧数:
620
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2010/3/623:09:37

デパート、百貨店は同じです。
デパートとスーパーの違いは日本百貨店協会に加盟している会社がデパート・日本チェーンストア協会
に加盟している会社はスーパーストアと考えるのもあります。
デパート>三越、伊勢丹、西武、そごう、東急、大丸、阪急、阪神、松坂屋、松屋、小田急、岩田屋、ロビンソン、
棒二森屋、三春や、天満屋、プランタン、福田屋、スズラン、八木橋、まるひろ、さいか屋、うめや他。

スーパー>イトヨ、イオン、ダイエー、ユニー(ピアゴ、アピタ)・西友、マイカル、ライフ、サミット、東急ストア、東武ストア、カスミストア、
大関、イズミヤ、イズミ、マルエツ、他などです。

質問した人からのコメント

2010/3/7 20:54:00

分かりやすい回答をありがとうございました。
st25usagiさんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

st2********さん

2010/3/609:19:01

デパートと百貨店は同じ意味です、売り場面積が3000平方メートル以上、東京都や政令指定都市は6000平方メートル以上で商品の内容も決められています。
詳しくは下記をどうぞ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BE%E8%B2%A8%E5%BA%97