ここから本文です

Windows7_Pro_で旧式のプリンターを使ってみたいのです。ただし、これが困ったこと...

js2********さん

2010/3/611:25:16

Windows7_Pro_で旧式のプリンターを使ってみたいのです。ただし、これが困ったことにWindows_XP_対応なのです。聞くところによればWindows7には「XPモード」? 、なるものがあるとの事ですがこのあたりの機能でなんとかなりそうですか?。_詳しい方おられましたら御教示くださいませんか?_因みにこの困ったプリンターはキヤノンの「PIXUS_560i」です。

閲覧数:
320
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sub********さん

2010/3/611:30:36

OS側でプリンタドライバを持っている可能性がありますので、プリンタの追加でCANONで型番を探してみてください。
※Windows 7 Proも32bitと64bitがあります。。

質問した人からのコメント

2010/3/6 15:17:53

ご回答ありがとうございます。言い忘れましたがOSは32bitでした。_が、指示されたようにとりあえずUSB接続で通電してみたところ自動的にプリンターの型式に対応したソフトをインストールしてくれました。_そして動作確認がとれました。_これで安心して友人に差し上げることができます。また機会がありましたら宜しく。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ten********さん

2010/3/611:39:59

windows7でで最初から持っていると思われます
またメーカーから、機能拡張モジュールも出ているようですのであわせてご確認ください
http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/aomwin110ea24.html