ここから本文です

サイトで使うテンプレがあるのですが・・・

jok********さん

2010/3/616:02:29

サイトで使うテンプレがあるのですが・・・

サイトでよくつかう事になるとおもうテンプレを作りたいのですがうまくいきません。
リンクや画像からのリンク、文字を大きくする、色を変えるなど単体ごとなら少しは出来るんですが、作りたいHTMLの文章が書けません。
口で説明しにくいので作りたいものの図をのせます。
まだHTML初心者のなでどうやって作ればいいかわかりません・・・
御教授お願いします!
(ちなみに図の一番外の線以外は全部表示しないようにしたいです。)
図の原寸の幅はこの知恵袋の質問本文の端から端までのところくらいです。

補足TABLEを使って何とかそれらしいものが出来たのですが長い文章を表示するための部分の作り方がわかりません・・・。
サイトを見ている人がその文をクリックしてバックスペースを押すと消えてしまう、みたいなのでは無いのがいいのですが・・・

テンプレ,御教授,原寸,リンク,サイト,テンプレート,m&gt

閲覧数:
109
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

編集あり2010/3/709:24:54

▼捕捉に対する回答です。<m(__)m>
貴方のは最低限の基礎的な知識が不足気味の模様です。
下記のリンク等を参考にされながら少し学習も同時に進めるようにでもされてみて下さい。^_^;

■テーブル関係
http://www.google.co.jp/search?q=HTML%E3%80%80%E3%83%86%E3%83%BC%E3...

■HTML関係
http://www.google.co.jp/search?q=HTML%E3%80%80%E8%BE%9E%E5%85%B8&hl...
http://www.google.co.jp/search?q=HTML%E3%80%80%E9%80%86%E5%BC%95%E3...

■CSS関係
http://www.google.co.jp/search?q=CSS%E3%80%80%E8%BE%9E%E5%85%B8&hl=...
http://www.google.co.jp/search?q=CSS%E3%80%80%E9%80%86%E5%BC%95%E3%...

▼捕捉前の回答です。<m(__)m>
捕捉として、、
テンプレート類を使われる際には、まず一番にする事となると、そのテンプレートの構造を貴方が知る為に解析し、どのような構造でそのテンプレートが成り立っているかを良く理解せねばなりません。

その理解不足のままだと、部分的に改造したりして加工したら、一気に全体のバランスが崩れてしまうとか、そのような事になってしまい上手く使いこなせない事になってしまうような人も少なくありませんから、最初に良くそのテンプレを解析してから使われるようにされる事を個人的には推奨します。^-^

質問した人からのコメント

2010/3/7 12:07:10

完成しました!
これからHTMLをもっと勉強して行きたいと思います。
BAは一番詳しく書いていただいたkarubi_try_jpさんに。
回答してくださった皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ada********さん

2010/3/616:21:03

tableでもできるのですが、divレイアウトのほうが表示速度で優れているそうです。

私はよく
http://desperadoes.biz/style/dan/index.php
の段組見本のお世話になっています。

mik********さん

2010/3/616:07:01

ヒント
TABLEタグを使うといいでしょう。
あとは、勉強をしてください。