ここから本文です

シャッター音について…

pal********さん

2010/3/617:27:46

シャッター音について…

先日、一眼レフを購入しました。
でもこの眼レフは結構、カシャッカシャとシャッター音がうるさいです・・・。

ディズニーランドでのパレードやショーでキャラクターやダンサーの写真をとったりする時

この一眼のシャッター音って迷惑でしょうか?

教えてください!!

閲覧数:
810
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2010/3/620:36:54

私は全然かまいません^^
自分も一眼で周りの人に迷惑をかけてしまったかも知れないので、たとえビデオを撮っている時でも黙ってます!

ただ、中にはやはり迷惑だと思われる方もいらっしゃるようです。
以前、たまたま話していた男性の方が話してくれたのですが、自分がショーの写真を一眼で撮っていたところ、ビデオを撮っている方が「うるさいので、どうにかなりませんか?」と言われたそうです。

迷惑かどうか心配なら、(もし、ビデオカメラなど撮られそうな方がいらしたら)大丈夫か聞いて見るのも一つの手だと思います!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ajt********さん

2010/3/1120:10:54

大きな音楽が流れるショーやパレードの場合は、よほど連写しない限り、過去気になった事はありません。(あくまで個人的な意見です)

最近一眼レフをお持ちの方もかなり増えているようですし、そのシャッター音で販売されてるくらいですから神経質になりすぎず、かといって自分本位になりすぎず、まわりの状況を見て…でしょうか。

ただ静かな雰囲気の時(場面?)の連写音だけは、ちょっと…と思います。

音に対しての感じ方は人によって違うので、難しいですよね。

あまり参考にならない回答で、スミマセン。