ここから本文です

アルバイト、連絡が来ない

mam********さん

2010/3/617:54:18

アルバイト、連絡が来ない

先日、ガストのアルバイト求人に申し込みしました

そのとき、初めてのアルバイトってことで、緊張して
電話対応ですごくグタグタになってしまったんですね

2、3日で店から直接連絡があるという話でしたが
4日たった今でもまったく連絡がありません

これって言うまでもなく不採用ってことでしょうか・・・??
それなら他のアルバイトを探したいのですが

短期も相談に応じるみたいなことが書いてあったので

1ヶ月の短期ってことで申し込みました
今思うと無理があるなぁと思うのですが・・・

閲覧数:
1,991
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lib********さん

2010/3/618:21:25

このようなことは一般論での回答しかできません(連絡がこない=不採用)。

でも、直接問い合わせた方がよいです(丁寧に)。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ガスト の求人情報(67,197件)

[A][P]クリーンスタッフ(巡回店舗清掃・空調洗浄)
  • ガスト郡山南【清掃】
  • 時給1,050円〜1,313円
  • 福島県本宮市・その他の勤務地(3)
タウンワーク
電話受付スタッフ 未経験OK かんたん 宅配注文の受付 1日3...
  • 株式会社すかいらーく 東京テレフォンセンター
  • パート・アルバイト
  • 時給985円〜
  • 東京都立川市曙町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
ホール 主婦活躍中 バイトデビュー応援 履歴書不要で面接...
  • ガスト 住之江スポーツビレッジ店
  • パート・アルバイト
  • 時給936円〜
  • 大阪府大阪市住之江区泉・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
キッチン 主婦活躍中 バイトデビュー応援 履歴書不要で面...
  • ガスト 上三川店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 栃木県上三川町しらさぎ・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
デリバリー 週1 3h~ 学校帰りはモチロン、授業前 空きコ...
  • (株)すかいらーく(ガスト)大宮エリア
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 埼玉県さいたま市大宮区大成町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
[A][P]クリーンスタッフ(巡回店舗清掃・空調洗浄)
  • ガスト郡山南【清掃】
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,313円
  • 福島県本宮市・その他の勤務地(3)
タウンワーク
ホール 主婦活躍中 バイトデビュー応援 履歴書不要で面接...
  • ガスト 前原店
  • パート・アルバイト
  • 時給814円〜
  • 福岡県糸島市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
キッチン 主婦活躍中 バイトデビュー応援 履歴書不要で面...
  • ガスト 高岡四屋店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 富山県高岡市四屋・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
デリバリー 週1 3h~ 学校帰りはモチロン、授業前 空きコ...
  • (株)すかいらーく(ガスト)池田・豊中エリア
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜
  • 大阪府豊中市
マイナビバイト
[A][P]クリーンスタッフ(巡回店舗清掃・空調洗浄)
  • ガスト郡山南【清掃】
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,313円
  • 福島県本宮市・その他の勤務地(3)
タウンワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

編集あり2010/3/618:25:48

お店から、「2,3日で連絡する」と言われたとのことですが、それは採用・不採用に関わらず、ということですか?
もしそうならば、明日にでもお店に確認のための連絡をされることをお勧めいたします。
この確認のための連絡は、先方に対して、失礼でもなんでもない行為なので、別に引け目に感じて電話する必要はありません。

「先日、求人の応募をした○○と申します。結果について、確認のためお電話させていただいたのですが、ご担当の方(名前がわかれば~~さん、いらっしゃいますでしょうか?」

という感じで電話にて問い合わせてみては、いかがでしょうか?

あくまでも丁寧な口調で、9時から11時まで、14時から18時くらいを狙って、電話で連絡をしてみましょう。

you********さん

2010/3/618:02:18

元ガスト店員です。

結果から言うと恐らく不採用でしょう。

しかし、求人の対応は最終的にすべて店長か社員がするのですが
その店長、社員がいい加減だったりすると忘れているだけ
という可能性はなくないと思います。

1ヶ月の短期応募だからダメだったとは一概に言えないでしょう。