ここから本文です

女子プロゴルファーは皆さん体型が太めですがどうしてですか? 特に下半身が太...

masaki1972masakiさん

2010/3/618:52:08

女子プロゴルファーは皆さん体型が太めですがどうしてですか?

特に下半身が太い人が多いような気がします。お尻も大きいですよね。

中にはスラっとした選手もいますが、統計的に見ると太めの人が多いような気がします。

閲覧数:
6,727
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yamas_0804さん

編集あり2010/3/622:49:07

「体型が太め」への回答
①スタミナ→適度に体が大きい方がスタミナをためられます。
②飛距離→体重が重い方が物理的にボールをより飛ばすことが出来ます。
「特に下半身が太い」への回答
あらゆるスポーツで重要なのは下半身です。
かなり鍛えていると思われます。

スポーツにおいて、「体が大きい」ということは有利なことなのです。

体の細い金田久美子選手がここまでやれているのは奇跡です。
ただ、同選手は伸び悩んでます。
とうとうQTにも通らず2010年度は正念場ですが、
私は体の細さが大きな原因の一つと思っています。

質問した人からのコメント

2010/3/7 07:35:21

驚く なるほど…。スタミナですか。確かに身体が太めの方が有利なのでしょうね。
解りやすい回答をありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dairikiumi2さん

2010/3/701:11:52

大きいスイングをしても、体勢が崩れない。そのためには、太い足、大きい尻のほうが安定するでしょう。上田桃子なんか、桃のようなおしりなので、桃子という名前がついたようです。

大きいスイングをしても、体勢が崩れない。そのためには、太い足、大きい尻のほうが安定するでしょう。上田桃子なんか、桃...

hatedh524さん

2010/3/619:14:08

それくらいの体格がないとボールが飛ばせない普通は。
それに、女子プロゴルファーって、他の運動能力はさっぱりだったりする。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。