ここから本文です

訳解らない田舎の裸祭り

kameatamadekaikintamaさん

2010/3/620:24:15

訳解らない田舎の裸祭り

などにはゲイが大勢来てますか?

閲覧数:
756
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbmariojpさん

2010/3/621:11:12

もともと日本は農業国家でしたので
収穫祭が多いのですが、新年を祝うという意味での
冬の祭があります。
身を清めるという意味で裸になることが多く、やはり女の人では
障害が多いので男が祭りの主役になっていくことが多いです。
また、神道的にみると、地域の神は荒ぶる神が多く
普段は神社に祭っておとなしくしてもらっていますが、
年に一度は神社をでておもいっきり暴れてもらって、また神社のお帰り願うという
意味合いがあって、力を使うことが多くやはり男が全面にでる祭が多くなります。

質問した人からのコメント

2010/3/11 23:47:55

成功 なるほど!思わず膝を叩きました!
質問者である私にはとても役に立ちました!
大満足、感謝感激!ありがとうございます!!
\(⌒∀⌒*)/ャッタ☆♪+⌒*。゜☆゜。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gurasanunagiさん

2010/3/815:22:00

田舎なので地元の人じゃない人はすぐ解ります。
裸祭りに参加する人はしばらく前から肉食出来なかったり色々と生活を制限して準備するので、いきなり来ても参加は出来ません。一応、歴史もあって神聖な行事なんですよ。

以前その手の人が紛れ込んで、真冬の氷が張った池に叩き落されていました。
見物には来ているようですが、ゲイの方々が好みそうな見目がいい男の人たちが出るわけではないので、あまり面白くは無いようです。
基本はむさい田舎のおっさん達ですからね~。