ここから本文です

粉瘤?ニキビ? あと一週間ほどで卒業式です。ところが、左頬に大きなしこりがあ...

nwq********さん

2010/3/621:51:47

粉瘤?ニキビ?
あと一週間ほどで卒業式です。ところが、左頬に大きなしこりがあります。受験があり、病院に行けずプロアクティブを使えばいいかと思ってました。

が、受験が終わり、全く治らないので調べてみると粉瘤かもと思ってきました。親指の腹くらい大きく、膨らんでいます。痛みは無いです。個人的には、卒業式には、間に合わせたいんですが、無理そうなので、高校の入学式には最悪でも・・・と思ってます。こういった場合、病院へはいつ行くべきですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vsa********さん

2010/3/822:51:28

はじめまして。
私も顔ではありませんが、身体の胸辺りに出て、一時期触ってたりして(潰したり)悪化させてしまいました。
しまいには、クレーターが出来てしまいました。

nwqyk941さんは、潰したりしていませんか?
まず、絶対触らないで下さい。
悪化⇒肥大⇒潰れる⇒クレーター
になってしまう可能があります。
クレーターが出来てしまったら、顔だから余計に目立ちますよ!

私は粉瘤で病院には、行った事がありませんが(胸付近で服で隠せる為に)
nwqyk941さんが、重症だと思うなら、行くべきだと思います。
医師から、今後の、適切なアドバイスなど受けれるかもしれません。

粉瘤ではプロアクティブが効果は無いかと思います。
私が最近購入して使っているのが、粉瘤用のパックです。
参考までに、URL記載しておきます。
http://bitekikirei.real-market.jp/1000569538/

お大事に。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる