ここから本文です

ブラッディマンデイの魔弾の射手のスパイダーとは、ずばり誰ですか?南海さんが怪...

fpr********さん

2010/3/622:13:13

ブラッディマンデイの魔弾の射手のスパイダーとは、ずばり誰ですか?南海さんが怪しいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oma********さん

編集あり2010/3/915:51:35

原作漫画1&2、ドラマ1&2を元に消去法で考えました。

①まず、2年前の事件関係者(以前から藤丸のことを知っている人物)なのでシーズン2からの登場の人物は消去。該当者は・・・

萩原太郎、水沢響、九条総理、槇村、教授、J担当の倉野女医

②予告編の「何であんたなんだよ!」と言うセリフから同い歳や年下ではない。年下なら「おまえ!」と云う表現をする。年下同い歳該当者は・・・

J神崎潤、高木遥、九条音弥、八木、K安斎真子、朝田あおい(一応死亡している)

③その他から
・まずホーネット以上のパソコン使い手なので加納さんは消し。加納さんは漫画版シーズン1で宝生小百合がらみの時「俺はパソコンがうといの知ってるだろ?」と云うセリフがあります。
・苑麻部長も消し。理由は総理や大臣達との会議が多く、魔弾の射手に指示をそう簡単に送れない。
・高木龍之介&折原マヤも事実上死亡しているから消し(でもKの件があるから???)

ココまで絞ると南海or霧島さんがクサイ!。今日のTVでは救急車でビーストと向き合った南海が銃を降ろすシーンがありました。いかにも南海犯人説?となるようなシーンがあったけどこの番組の大どんでん返し率は100%に近いものがありますから。

魔弾の射手のリーダーことスパイダーは霧島さんではないでしょうか?彼ならシーズン1でもサードI責任者やっていますし(人望がある)、恋人を殺され(Jに恨みを持っているし)、更に言えば霧島さんはシーズン1に比べて登場シーンが少ないように思えます。「”エッ、あの人がスパイダー”」という意外な人が犯人です。ズバリ”霧島悟郎”です。

本命・・・・霧島悟郎
対抗・・・・南海かおる
穴・・・・・・神崎潤(J)
大穴・・・・J担当の倉野女医

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyo********さん

2010/3/623:20:39

萩原
予告の萩原の眼鏡にスパイダーのロゴが移っている

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる