ここから本文です

将来ゲームプログラマーになりたいと思っている高1の者です。 今、大学について悩...

ax6********さん

2010/3/623:42:21

将来ゲームプログラマーになりたいと思っている高1の者です。
今、大学について悩んでいます。
ゲームプログラマーになるにはどのような学部、学科にいって何を学ぶべきなのでしょうか?

とりあえず今から独学で言語を学んでいきたいと思っています。
また、一応進学校に通っているので、大学の難易度は高くても努力して
どうにかしてやろうと思っています。
ちなみに、東京にある大学のほうが良いです。
専門学校は考えていません。

お願いします。

閲覧数:
342
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mof********さん

2010/3/700:17:15

大学じゃむりだろ。
大学はものづくりの基礎理論を学ぶところ。
専門へ行け。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

smo********さん

2010/3/711:28:10

どうしてあなたは大学に入ろうとしているのですか?
プログラマーは専門職業ですので、プログラマーになりたいという志があるなら専門学校に行った方が何倍も得になるはずです。
もし、大学のブランド名に惹かれて進学しようとするなら、プログラマーになるとい夢は諦めて学校の情報科の先生を目指したらどうですか?