ここから本文です

皇太子殿下は立派な天皇になれると思いますか? 一部では「目指している天皇像が...

hut********さん

2010/3/701:14:30

皇太子殿下は立派な天皇になれると思いますか?
一部では「目指している天皇像が見えない」という批判がありますが、どう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jfk********さん

2010/3/701:36:28

自分達の子供は将来の天皇になれないということの為に、夫妻は自分達の存在の無意味さを感じているのだと思います。皇室における女性差別が原因です。小泉・元首相は女性天皇を実現させようと思いましたが、任期切れで引退しました。その後自民党の馬鹿達が後を継いだので立ち消えになっています。民主党の時代になったので、是非、女性天皇を実現させてほしいです。
そうすれば雅子さんもノイローゼで無くなり、また、皇室は活気を取り戻すでしょう。

女性蔑視の古い体質の皇室はむしろ社会の害になるので、社会から忘れられると思います。消滅するでしょう。皇太子降位を主張し金ない雰囲気の人が出てきだしていますが、貴方もその一人ですね。馬鹿なことは止めなさい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zer********さん

2010/3/1116:01:45

両陛下が皇太子ご夫妻のご年齢の頃はもっとしっかりされていたと思います。時代もあって、平和の大切さを何よりも大事にしたいという考えを身を持って示され、国民にもそれが伝わってきました。そして決して「公」を疎かにして「私」に走るような事はありませんでした。
現皇太子殿下は今後どのような天皇になられるのか分かりませんが、今のままでいくと「家族思いの優しい天皇」という像はうっすら見えてきます。ただ国に対して何を信条として向き合っていかれるのかという点は正直私にははっきりしません。両陛下とも距離があり、平和観(?)についても終戦記念日に静養するなど陛下とは温度差がある様子。「時代に即した公務」をご希望された事はあったが、「今までの公務軽視か?」と批判されそれも何だかあやふやな物となり。。。別にそれでもいいのですが、陛下が昭和天皇から受け継ぎ、在位中に感じられてきた事はせめて受け継いでもらいたいとは思うのですがね・・少なくともご家族の事で振り回されない天皇でいてほしいです。

あと皇太子ご夫妻は女性天皇は望まれていないと思いますよ。特に雅子さまは皇太子妃という身分でも適応できず苦しんでおられます。天皇となると皇太子妃とは比べ物にならない程の激務になりますから、可愛い娘をそんな立場にわざわざ法を曲げてまでしたくはないでしょう。雅子さまや愛子さまが余程権威に執着がある方なら別ですがね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる