ここから本文です

Yahoo JapanIDを新規取得し、旧IDで開設しているブログを新規IDに引継ぎ、旧IDでは...

qzv********さん

2010/3/709:20:27

Yahoo JapanIDを新規取得し、旧IDで開設しているブログを新規IDに引継ぎ、旧IDでは見れないように(アクセスできないように)することは可能でしょうか?現在家族で一つのIDを使用してヤフーを利用しています。

ブログの内容を家族に知られたくないのです。ご教示お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/3/712:26:46

> ブログの内容を家族に知られたくないのです。

ブログは世界に公開されていますから、誰にでも読まれてしまう可能性があります。
もし、本人が直接読まなくても、他の人からその内容やURLを知らされるかもしれません。

知られて困るような内容は、ブログに掲載しないことをお勧めします。

なお、Yahoo!ブログにはファン機能というものがありますが、その気になればファンには誰でもなれますから、「アクセス制限」としての利用をお考えでしたら、痛い目に遭いますよ。

まぁ、現実的な方法としては、他の回答にあるように、新IDを共用にして、旧IDのパスワードを変更して自分専用にするくらいですかね。
それでも、非公開記事にしない限り、ブログの記事の内容は誰にでも読まれてしまう可能性があるということは、お忘れなく。

質問した人からのコメント

2010/3/8 21:06:31

降参 ご回答、それからご忠告ありがとうございます。
書く内容によってアクセス数が増えるモンでつい。
家族を傷つけたりしないように気を付けます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hen********さん

2010/3/710:58:04

現在使用中のIDで開設したブログを、他のIDに移したいのでしょうか?

【回答】

厳密に言えば出来ません。

記事自体は、コピーして投稿が可能ですが、投稿日時は変わってしまいます。

しかも、頂いたコメントは移せません。

新規IDを家族共有のIDとして利用されては如何でしょうか?

pik********さん

2010/3/710:36:24

Yahoo!ブログではアクセス拒否の機能がないのでアクセスできないようには出来ません。
ただ、Yahoo!プロフィールにはアクセス拒否設定が出来ますので、
Yahoo!DAYS(日記)を利用する場合にこのアクセス拒否が有効となり、
アクセス拒否設定したYahoo!IDはアクセス出来ないようにする事ができます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる