ここから本文です

僕は21歳の時に家出して捜索願がでていました。 家出した理由は仕事を覚えるの...

zp3********さん

2010/3/715:17:35

僕は21歳の時に家出して捜索願がでていました。
家出した理由は仕事を覚えるのが遅いことが〈日雇い派遣でも作業効率が悪いといわれ最悪、 次からは来るなといわれます〉原因で〈職種は同じではない。〉会社を8回も解雇され家にいづらいから。もう一つは母親がバイトを探しているのをみる度に「あんたには無理だからやめろ」といわれるからです。母親は週二万円がおくられてきました(父親、兄の制止を振り切って)。沖縄でレンタカー借りて高速で150キロ出して暴走運転した上に一般道で背もたれを140度倒してポケット突っ込んでVIP運転した状態で100キロだした男です
〈家出する前に原付で2回も事故をしている。〉。21で家を出て捜索願を出される上に東京をブラブラしているところを警察に見つかって、職質うけて、警察署で親がくるまで待った翌日に親がわざわざ広島から迎えに来てくれました。息子とはいえ21で上記のことをしている人間を迎えにくる親がいるのでしょうか〈自分なら見捨てています〉。普通なら相手が息子とはいえ20越えている人間なら見捨てているでしょう。これに近い体験談があれば教えてください。今思うと野垂れ死にするか、犯罪おこすなり、自殺すれば良かった

閲覧数:
416
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2010/3/715:26:18

バイトのこと、やる前から無理だなんて決めつけないでほしいですよね。すぐクビになったとしても、ただ仕送りに頼りきるプーのすねかじりよりずっといいはずです。自殺か野垂れ死には結構なのですが、犯罪を犯すということは、被害にあう者も出てくるということですよね。 決して、人を傷つけてはいけません。その人が傷つくことによって、傷つく人がいるのです。 あなたが心穏やかに暮らせる日がくることを祈ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuj********さん

2010/3/715:52:04

親は、幾つになっても心配します。できの悪いのは、特にです。
口に出すか、出さないの違いです。

人は、自分の意思を持った時、変われます。
特に、男の人は、若い時にやんちゃだった奴ほど、まじめに取り組む気になったとき、本人も、周囲も驚くほど、変わりますし、伸びます。

胆略的な危険な考えを捨てて、大人になりましょう。

仕事が遅いのなら、家事をする等、家の手伝いから始めましょう。
料理を作るのも、材料を揃えることからの段取りが必要です。

日々の生活の中、毎日繰り返す作業があります。
掃除をどうしたら早くできるかと、実践ではじめましょう。

きっと子供の頃経験をせずに きてしまったのではないですか?

行きたくても生きられない方も います。
感謝をする心を 忘れずに、良い方に、一歩を踏み出してください。

ボランテアから、始めるのも リセットするのに、良いかもしれませんね。

暇があるとよくありませんから、出きるところから始めませんか。

lak********さん

2010/3/715:47:27

今のまま、現実の厳しさから逃げているのでは

何の変化も解決にもなりません。

家族とか友人とかの柵「関係性」などはありま

すが、所詮は一人で「自己責任」生きて行か

ねばなりません。将来の事を考え人並みの生

活を望むなら、今の現実を大事にすべきです。

自暴自棄になっても何の得にもなりません。

貴方にしか出来ない事柄が必ずあるのです。

生活全般、仕事について長続きするような職

が見つかるまで色々やってみてください。

過去の原因が現在の結果です。現在の原因

が将来の結果になります。今から将来幸せを

感じられるよう、原因を作って下さい。

noz********さん

2010/3/715:33:13

親だからこそです。
自分が生んでこの世に送り出した以上、責任があるからです。

あなたも親になった時、初めて親の気持ちがわかります。
「子」であるうちはわからないものですが・・・・

本当に親に見捨てて欲しいと思う人ほど、地道に働いて自立していくものですよ。
犯罪を犯すと言うことは、今まで迷惑をかけてきた家族だけでなく
身内にも迷惑をかける行為です。
それだけはしてはいけません。自殺もです。

うちの会社に23歳の若者がいますが
逮捕歴2回、合計3年少年院に入っていた子がいますが
仕事頑張ってますよ。

家出するだけの元気があるならなんだってできます。
まだ若いんだからグチグチいわずに頑張れや。