ここから本文です

姉の旦那さん(義兄)のお母さんについて。 姉と義兄は幼なじみなので、私も義兄...

ich********さん

2010/3/717:33:13

姉の旦那さん(義兄)のお母さんについて。
姉と義兄は幼なじみなので、私も義兄のご両親と知り合いです。
義兄が仕事で姉が買い物に行きたい時等、子供達抱っこ係や荷物係で一緒に出掛けたり、遊びに行ったりするのですが、義兄のお母さんが、
「遊びに来てくれたんだって?ありがとうね(^-^)また遊んでやって!」
といいます。
なんか違和感ありませんか?
ご両親と姉夫婦は別々に暮らしてます。一応向こうの家の孫ですが、私の甥っ子でもあるので…。
姉に、いつも悪いねって言われるのなら意味がわかるのですが、義兄のお母さんに言われるとなんか家の孫だ!って威嚇されてるみたいで…f^_^;
考えすぎですか?

補足義兄や義兄のお母さんに頼まれて行ってるなら言われるのもわかるんですけどね。
姉に頼まれるから行くのですが、姉にも甥っ子にも会いたいから行くわけだし、血縁の事を言えば姉と私のが近いよな、とか。
まぁそこは比べるとこじゃないのもわかってますがf^_^;
なんか些細な事ですが違和感があるんですよね。

閲覧数:
3,591
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2010/3/717:35:43

考え過ぎだと思います。気軽に遊びましょう。そうすると、その子どもさんたちもあなたをより一層好きになります。

質問した人からのコメント

2010/3/10 13:25:30

感謝 やっぱりそうですよね。
気にせず遊びたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ri_********さん

2010/3/717:52:12

あまり考えない方がいいと思います。

私も結婚した時に「嫁にもらう」と義理母に言われて違和感がありました。
旦那と結婚し新しい家庭を築くのであって、
義理母の娘になったつもりはなかったからです。


ただ、昔の考え方でいうと、妻の立場は同等ではなく、
嫁にもらう、うちの孫になるようなので。。。
考えない方がいいと思います。

mai********さん

編集あり2010/3/718:59:36

考えすぎです。
それに、貴方の甥っ子だけど、あちらの家の孫です。
貴方にとって甥は三親等ですが、ご両親にとって孫は
二親等にあたりますし、実際に血縁はご両親の方が近いですよ。

そういう風に感じる貴方が、一番家とか嫁とか、
そういう意識が強いのではないかと感じます。
こだわりが強いと、貴方が結婚した時もストレスに
なるかもしれません。「うちの嫁」と言われると、嫌な
方ですか?