美容院でのカラーでスタイリストを指名予約って普通なのでしょうか? 今度初めてカラーを美容院でしようと思っています。

ヘアスタイル4,055閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

2

こんにちは、美容師です。 指名すべきです。 もしかしたら、カラー剤を「塗布」するという作業はアシスタントがするかもしれませんが、 しかしカラーの難しさは、「企画、設計、調合」です。 担当者はそこを担うので絶対指名した方が良いです。 結局担当者とは「打ち合わせ」をしただけで、仮に指1本触れずに終わった、としても、指名の意味は十分あります。 単に塗る作業は、訓練済みのアシスタントで問題はありません。

2人がナイス!しています