ここから本文です

先日、雪組公演を観ていて、つまらなく、退屈なので、かばんからポテチを出して食...

ter********さん

2010/3/807:54:39

先日、雪組公演を観ていて、つまらなく、退屈なので、かばんからポテチを出して食べていると隣の人に注意されました。ナニ、ムカツク!と思ってそのまま食べ続けていると、係のお姉さんが注意をしに来ました。

何が悪いの?映画館ならOKですよね?厳しすぎません?

閲覧数:
41,542
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

編集あり2010/3/812:15:08

映画館は飲食禁止されていませんが、劇場・コンサートホールは宝塚に限らず上演中飲食禁止の場所が多いですよ。
もしも禁止されていなくても観劇マナーとしては常識の範囲内です。

理由については他の人の迷惑になるからです。
映画との違いは、あくまでも私見ですが、音の響き方が違うからではないでしょうか。

劇場やコンサートホールは小さな音でもよく響くように造られていますから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoi********さん

2010/3/1304:33:53

モンスターですね(-_-;)
逆の立場になって考えたらいかがでしょう

yur********さん

2010/3/1201:41:45

決まりを守れない人に観劇する権利は無い。厳しいと思うなら観に来なければいい。迷惑なのは周りに居る人。
映画館と宝塚の劇場は違うから。

何が悪いの?って・・・正気??

ook********さん

2010/3/1018:43:14

その辺の中学生でも守れる公共の場でのマナーです。
まず隣の人に注意されている時点で辞めるべきでしょう

どれだけ自分が自己チューか見なおしてみては?

shi********さん

編集あり2010/3/822:09:33

↓の人
本気で釣られてはいけません。


今回の雪組がお口に合わなかったのでしょうけど、「ポテチ」ねえ…

どうせなら、そのままつまみ出されればよかったのに。
ついでに出禁になればナイスジョブ。

dai********さん

2010/3/821:37:02

あなた、宝塚を見に行ったコトがありませんね!!まず、雪組公演がつまらないってどういうことですか(怒)?
宝塚ファンや雪組ファン、それに雪組生にも失礼じゃありませんか?

公演中につまらなく、退屈なのでかばんからポテチ・・・・(怒)
あなた、子供ですか?意味がわかりません・・・。
注意されて当たり前でしょ(;一_一) いい大人が公共の場のマナーも知らないなんて(--〆)あきれてしまいます。
注意されてやめないのは、小学生以下、もしくは幼稚園児以下ですね!!!!!!

『何が悪いの?映画館ならОKですよね?厳しすぎません?』
悪いのは当たり前!!映画館は映画館です。全然厳しすぎませんよ(;一_一)

もう1度、公共の場のマナーを勉強してはいかがでしょうか?