ここから本文です

日本で円をユーロまたはドルに両替する場合、どこが得ですか?1万円から10万円...

eks********さん

2010/3/808:42:22

日本で円をユーロまたはドルに両替する場合、どこが得ですか?1万円から10万円ぐらいの場合ですが。

大黒屋 とか ドンキ とか トラベックス とか 銀行とかいろいろあるけど。
できれば、得する順で教えて。
もちろん手数料も考えてです。
ただし、ネット証券などは除きます。

補足たいへんためになり、ありがとうございます。
安売りで有名なドン・キホーテも両替をやっているそうですが、どうですか?

閲覧数:
1,369
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

編集あり2010/3/907:50:22

【補足】
ドン・キホーテの両替店
静岡にある両替店は住所からきている店名です
知らずにドル紙幣持参しても保証すらありません
http://www.mapfan.com/cocomemo/cmspotdetail.cgi?F=srch&SPOTCODE=S0H...

==============================

大黒屋 1ドル 2円
三菱東京UFJ銀行 1ドル 2円80銭
郵便局 1ドル 2円80銭
三井住友銀行 1ドル 3円
みずほ銀行 1ドル 3円
りそな銀行 1ドル 3円

質問した人からのコメント

2010/3/14 22:48:15

みなさんどうも有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

unk********さん

編集あり2010/3/910:11:20

何処が安いかではなく、いつが安いかです。

今日は円安で不利ですね。

代酷屋や鈍器は、金融業者ではないため、1$紙幣で50枚欲しいと言っても、無い場合が多いです。
不人気な100$紙幣なら、売るほどあります・・・。

us_********さん

2010/3/810:22:44

ドル両替価格=為替レート+手数料

という構成で説明できますが、
実際、個人が両替するのは、ドル両替価格です。

A銀行 91.26円
B銀行 91.58円

大黒屋 90.88円

と言う数字を比較しましょう。


手数料は含まれていますので、手数料の大小比較は無意味です。

両替時のドル価格を店頭で比較しましょう。


大黒屋は、銀行よりも安いとされますが、
多くはありません。1-2円程度

そこまで行く交通費と時間分の格差を見てください。

銀行間格差は、数10銭以内、横並びです。

10万円を両替します。

91.26円なら、1095ドル

92.88円なら、1076ドル

90.78円なら、1101ドル、

25ドルの差がでますーーーーー都外の人は、都内の大黒屋に行くまでに
往復1000ー2000円、時間も1ー2時間、昼食700ー1000円

時間、お金の浪費にほかなりません。


1万円の両替では、2ドル50セント得します。

ガソリン2円安を求めて、5−10km先のスタンドまで行くのと
同じです。

oir********さん

2010/3/810:01:30

ほぼ同じです。
大黒屋とかは在庫があるんですかね?